地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

令和3年6月7日(月) 曇り  夏酒の季節がやってきた

2021-06-07 11:30:54 | 貴の一文

帰ってきた 「貴の一文」  蔵だし編 

※たあぼに昨年2020年に寄稿してもらっていたのですが、コロナ禍で季節がずれてしまいお蔵入り

 今年2021年夏に改めてご紹介。 1年タイムスリップした気持ちで読んでください。

 追伸  貴 LINEスタンプ 好評販売中

 

https://www.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=75t4SsQ3ADU&fbclid=IwAR113AAHtzs-r7QwPwENmLthHjbA1bLX3os2HY2LJOCxkgnbT7rw83F7jVY&app=desktop

【youtube】のリンクはさすがに無理みたいですね。。。残念。

上記リンクをブラウザにコピペして見てください。 javascript:void(0)

久しぶりに書きます。

皆様コロナ禍を乗り越えてどうにか頑張ってらっしゃいますでしょうか?

本来だったら5月からガンガン出張を入れるはずが、 ずっと蔵に籠って田植え準備に勤しんでおります。

今回はYouTubeを絡めてみました。 早く皆様に会って語り合いたいですね。 もう、さすがにステイホームは疲れました。。。

夏酒のコンセプトを味ノマチダヤが始めたのが2006年だったことを考えると、 夏酒ジャンルも14年経ったという事ですね。

1、スパークリング

2、低めのアルコール度数

3、酸(クエン酸) あたりが一応の夏酒のカテゴリーとなっていますが、

最近は、4mmp(若草っぽい香り)など新しい香りのお酒も 出てきているようですね。

新しい事にチャレンジをするのが夏酒!!

是非、マチダヤに足を運んで日本酒の今を感じてください。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。