地酒屋のロックンロール日記

酒好き・音楽好きの仕事がらみと個人事をつらづらと・・・

平成18年3月15日(水) 晴れ  花さくら

2006-03-15 20:25:06 | 地酒カップ

会津娘 花見カップ 本日入荷 

お待たせしました。
本日、「会津娘」 花さくら 純米吟醸にごり酒 到着しました。

images

1.8リットルの発売は3月20日以降なので、
「花さくら」を一番最初に飲めるのがこのカップとなりました。
しかも今回はカップ酒と1.8リットルではオリの量を変えていますので、
それぞれ違った味わいが楽しめる様になっています。
600本限定 これ以上は詰められないので売り切れごめんです。

合わせて「会津娘」 純米カップも再入荷
こちらはお一人様2本までとさせて頂いております。
手詰めにての作業につき何卒ご了承ください。


「FOODEX JAPAN 2006/第31回国際食品・飲料展」 クリック   
             

昨日は、幕張メッセで開催されている「FOODEX JAPAN」に参加してきました。 
約22000人の来場とのことで大変なにぎわいでした。

images
マチダヤ軍団 
テキーラにいたく感動したマサ君は、
本日より「テキーラMASA」として営業開始です。

国内ブースでは各県の酒販組合単位や蔵元様単独のブースで
日本酒もたくさんエントリーされていました。
その中でも馴染みの蔵元さんを隠し撮り ※会場内撮影禁止でしたのでこっそり

images

宮城県ブースに立つ「栗駒山」千田さん
ホテルの回りに何もなくて9時半過ぎには寝てしまったそうで、
睡眠充分、舌のすべりも実に滑らかでした!!
平井社長、大沼社長に「頑張ってまーす。」とメッセージがありました。

images

同じ宮城でも単独ブースで参加の「勝山」伊澤さん
蔵移転後、初の新酒を試飲 とてもキレの良いシャープな酒に仕上がってました。
アミノ酸があまりでないと少々困惑気味・・・ 
生で引っ張って味のせてから火入れしたいとのことでした。
名物のたまご酒は 
images蔵人が卵の割りすぎで腱鞘炎気味とのこと ご苦労様です。。

イベントも後2日 関係者の方 はりきって頑張ってください。