るーたんの日記

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

2月22日は「猫の日」

2016-02-22 23:55:19 | 日々の出来事

2月22日は、なんとゴロ合わせで

「ニャンニャンニャン」で「猫の日」なんだそうです。

知らなかった~。こんなのんきできままな生き方、良いですよね~。

ニュースで、一人暮らしの高齢者の癒し、話し相手で、

散歩に行かなくても良い猫が、その支持率を拡大しているとか。

 

仕事がバタバタで、息詰まってはいるものの、

このあと1週間余りは職場全体が行き詰っており、休みもとれない感じ。

昨日はほぼ8時間、ずっと人と話をしていた、対応していて疲れました。

 

あと1週間、頑張ります!

髪もさっぱり、10センチくらい切ってみました。

 

今朝の南アルプス。雪が少ないですね~。

 

山に雪が降らないかな~。最後の雪山ハイキングしたいですね。

 

年に1度のアウトドアショップ「ELK」さんのガラクタ市。

今年はあんまり胸騒ぎがしなくて、爆買いはなかったです。

手袋と靴下だけ。

今年は、あのテントでデビューしたいような…買っただけのような…

 

 

明日は・・・あの日ですね!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (みちほ)
2016-02-23 19:45:38
るたんさん、ここが頑張りどころですね!
終わったらきっとご褒美が待ってるって(笑)

ピーカンの日に綺麗な山行きたいね!
若いるたんさんには明るい明日がいっぱいだよ(笑)
返信する
みちほさんへ (るたん)
2016-02-23 21:30:10
ようやく先が見えてきました!
ちょっとその先のことも考え、
どこかで代休できないか、模索中。
最後の雪山ハイキングがしたいです~!
返信する
Unknown (sanae)
2016-02-24 18:49:39
後ろ姿(前姿でも^^)プリ~ズ(^^♪

忙しそうですね~
私もこれから頑張らねば^^;
返信する
sanaeさんへ (るたん)
2016-02-24 23:54:04
もう申告は終わりましたか?
私は終わりましたよ。あれ?会社員のくせに、なんで?!
今年は医療費はないけど、ふるさと納税とかしたの。
終盤は混みますよ~。
私もあと2日間がピーク。頑張ります!
そのあとも、地元行事や研修でバタバタ。
都筑区に行くんですよ~。でも、研修のピストンでザンネン!
返信する

コメントを投稿