るーたんの日記

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

山梨の桜開花宣言!!

2009-03-21 13:20:56 | 日々の出来事

山梨の場合、甲府気象台の敷地内にある標本木の桜が基準になるらしい。

今年は、昨日3月19日、いつもより9日くらい早く開花となった。

身頃は開花から1週間とのこと。

そういえば、友人が身延町の観光の仕事に携わっていて、こちらも19日には開花し、

来週末には交通規制がはじまるとか。

しだれ桜もまたいいですよね・・・

昨日はWBCをゆっくり見ました。

たまに見ると楽しいですね。

この3連休はお彼岸で、家でお留守番というか、先祖とともにゆっくり過ごしております。

今晩のドラマ「黒部の太陽」が楽しみです。

明日は、唯一出かける予定ですが、雨になるらしく・・・こんなに良い天気なのになあ~とお天気ニュースにばかり目がいってしまいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿