花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

さくら色の椿 若桜

2010年02月24日 07時19分49秒 | サザンカ・椿 
ほんのり柔らかな桜色のツバキ、若桜 (わかざくら)。

中心は白に近く、花びらの縁がやや濃くなっています。
桜が待ち遠しくなりますが、河津桜はもう咲いているそうですね。
       (横浜市青葉区 こどもの国 100221)


       ◆梅・さくら・ばらなど花品種と 「公園ランキング」 の
        私のホームページはこちら→ 「花の公園 花リスト」

       ◆このブログの検索ウインドウが右上にあります。 
        短い1単語だけで検索してください。 2単語以上だと機能しません。

       にほんブログ村 花ブログへ ←クリックすると私の「花の公園」にポイントが入ります。 
                応援お願いします。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芯しっかりと 舞扇 | トップ | 春色の梅 長谷川絞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サザンカ・椿 」カテゴリの最新記事