花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

レディ・エックス 異邦人のバラ

2006年10月05日 21時10分39秒 | ばら     
台風が近づいていて、明日は大雨の予報です。
土曜もまだ難しいかも知れませんので困りますね。

かなり青に近いペイルブルー? の薔薇、レディ・エックス。
高く伸びて秋空に向かって咲いている花もあり、私が背伸び
をしても下から見上げる格好です。

     子供達が空に向かい 両手を広げ・・・

「異邦人」は久保田早紀でしたっけ。 
曲もいいですが、歌詞も名作でした。 歌なしでも鑑賞に
堪えると思います。
  http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/ihoujin.htm

エックスは未知数ですから、謎の女性ということでしょう。
以前1度アップしたことがあったはずですが、ブログ内検索
しても出てきません。
レディでやってみたら見つかりました。
どうやら1単語検索しかできないようですね。

フランス メイアン 1967年作出です。
  (埼玉県伊奈町 伊奈町制施行記念公園 061001)

     秋空に両手広げて異邦人   rocky 

  にほんブログ村 花ブログへ ←クリックすると私の「花の公園」にポイント
    が入ります。 応援してください。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだシラフのスイフヨウ | トップ | 渋い赤の薔薇 オクラホマ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆ふしぎな雰囲気の・・ (hirorin)
2006-10-06 00:17:57
とってもきれいな色ですね。 こういう色を出すのはむずかしいと聞きました。

下から見上げたアングル、青空と薔薇だけ・・ステキです。



謎の女性ですか・・・男の方は謎に惹かれるのでしょうね、ガックリ



「異邦人」いい曲ですね、忘れていました。

今度カラオケに行くことがあったら、歌っちゃおう
返信する
綺麗な色のバラですね (田吾作)
2006-10-06 03:47:40
rocky さん

しばらくです。

〔レディエックス〕というんですか?

rocky さんのところへ来ると、いながらにして見聞を拡げることが出来、楽園に遊びにきているようです。

あちこち、連れていってください。
返信する
hirorinさん (rocky)
2006-10-06 22:05:20
異邦人、聞いてみたいですね。

すばらしい歌です。



謎といえば、男は調べたり集めたりするのが

好きですよね。

hirorinさんもわたしにとっては謎のひとですよ。
返信する
田吾作さん (rocky)
2006-10-06 22:08:02
いつもありがとうございます。

今週は台風2つでひどい雨。

明日はまだ花が回復していないかもしれません。

どこへ取材に行こうかと迷っている所です。

それがまた楽しいですけどね。
返信する

コメントを投稿

ばら     」カテゴリの最新記事