花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

渋い赤の薔薇 オクラホマ

2006年10月06日 07時58分01秒 | ばら     
ちょっと渋い赤の薔薇、オクラホマ。
さすがに花の数は少ないです。
アメリカ スイム&ウィークス 1964年作出。

メインの写真はたしかフラッシュにティッシュをかぶせて
焚いたものだと思います。
まずまずの感じですが、もっと研究してみたいと思います。
    (埼玉県伊奈町 伊奈町制施行記念公園 061001)

             はるかなる大草原の赤い薔薇  rocky

    にほんブログ村 花ブログへ ←クリックすると私の「花の公園」にポイントが入ります。    
               応援してください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レディ・エックス 異邦人のバラ | トップ | 仲秋のワタの花とチョウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい香りがしそう (Tulip)
2006-10-06 20:53:43
綺麗な薔薇ですね

このrockyさんのブログにお邪魔すると

とても良い香りがただよっています



以前田吾作さんがパソコンをプチっとすると香りが出るように

なるのも直ぐだね。。。。?なんて書いてあったのを

やじってしまいましたが 自分の好きなお花なら

そんなパソコンがあってもいいかな~

なんて思ったりして 人間って我がままですよね(笑う)

田吾作さんこのこのコメント読んだら 起こっちゃいますよね



でも でも rockyさんは薔薇大好きで綺麗な写真を

いつも見せていただきありがとう
返信する
Tulipさん (rocky)
2006-10-06 22:19:20
ばら好きのtulipさんに喜んでいただけると

私もうれしいですよ。

パソコンをクリックしたら香りがする、なんて

究極ですね。



でもやはり最後は自分で見に行く、のが

いいのではないでしょうか。

風の音、人の声、花の様子、花のかおり、

2度と同じことはありません。



一瞬を捕える。 海外では 「俳句的瞬間」 というのだそうです。
返信する

コメントを投稿

ばら     」カテゴリの最新記事