花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

Wix を使ったホームページ制作⑥ アクセス解析

2017年10月03日 07時35分33秒 | 本、HP制作、写真のアップ       
◆Wix でアクセス解析もできる

Wix の無料コースではアクセス解析はできないと思っていたのですが、ごく基本的なアクセス数確認ができることがわかりました。これはどこにも書いていないのではないかと思います。不思議ですが、私は気が付きませんでした。

ページの左端のBタグをクリックして 「ブログを管理」 から 「インサイト」 をクリックすると、サイトのアクセス数、記事閲覧数総数、記事閲覧数、アクセス分析では日毎のアクセス数、端末種類別アクセス数なども表示されます。
インサイトの中の 「アクセス解析」 をクリックすると日別のアクセス数、世界の国別アクセス数も表示されます。
さらにその中の 「ブログ」 では、アクセス数の多い順にブログ記事がリストアップされます。時間帯別などの詳細な分析はできませんが、Web 販売サイトではないのですからこれだけあれば十分でしょう。

I区会ホームページ は、開設以来10日間のアクセス数326、1日最大37アクセスです。出来たてのホームページとしてはまずまずかと思います。アメリカからも4件のアクセスがあったとは驚きです。そんなことで上尾市公式ホームページを抜いてトップに表示されるのでしょう。70~80人に開設案内のミニチラシを撒いた甲斐がありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wix を使ったホームページ制... | トップ | 中原源治氏のセッコク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本、HP制作、写真のアップ       」カテゴリの最新記事