雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

大変だった1日

2019-08-20 05:00:24 | 日常生活、園芸、バラ

★ 1年のうちにはこんな日もある。
  昨日はなかなか、大変だった。

 東京の孫が遅い盆休みでやってきたので、新神戸駅まで迎えに行った。

  


 



 8時37分着ののぞみ、朝早く発てばそんな時間に神戸に着く。
 そこまでは、順調だったのだが、
 三木への帰り道、有料トンネルの中で、突如のオーバーヒートのサインが出て、
 車の走りがおかしくなった。

 こんなところで止まったのでは大変とだましだましの運転でトンネルを抜けて、
 ガソリンスタンドで診て貰ったら、オーバーヒートで水が漏れてるという。

  


 そこからは、サインが出たら止まって冷やし、3回ほど止まってから何とか家まではたどり着いたのである。

 家に戻れただけでもラッキーだった。
 BMに電話したら、水曜日に取りに来てくれることになったので、こちらは一段落。


★ 午後は、孫がスマホを新調するというので、ドコモまで付き合ったが、家から3キロ先だが、車がないので往復6キロ半分は坂道を歩いて往復した。

 結構、きつかったが何とかなったのはジムのトレーニングのお蔭である。
 いつもは、何となく乗っているクルマだが、『クルマ』の有難さがよく解った。

  
 
 
 今までは学生だったので、私の名義にしていたのを社会人になったので、自分の名義で新調するというのである。

2時に店に入ったのだが、新調するのにいろんな手続きなどもあって4時半まで掛った。
 同じ買い物でも、店で弁当を買うような簡単なことにはならないのである。

 


大変な1日ではあったが、
久しぶりに孫にも会えたし、ちゃんと自分のスマホ代は自分で払うという『一人前』の孫が見れてよかった。

 今週末まで三木にいるという。
 その間に、パソコンやネットの不具合を診て貰おうと思っている。

 まずはInstagram使えなくなってたrfuruya3から Instagramは、新しくrfuruya 4
    https://www.instagram.com/rfuruya4/  で立ち上げてくれた。

 rfuruya1 はパソコンで立ち上げたので使えなかった。
 rfuruya2はフォロワー1万人を超えていたのだが何故かアウト
 rfuruya3は1ヶ月ほど前に突如消えてしまった。

 私もスマホは一応持っているが、電話では使ったことがない。カメラ機能と、Instagramのために持っているようなものだが、そのInstagramが使えなくなっていたのである。

今回また最初からのスタートである。




 
 



コメント   この記事についてブログを書く
« 明石商業春夏連続ベスト4 | トップ | 孫・門野哲也 デヴュー戦 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活、園芸、バラ」カテゴリの最新記事