雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

霧の朝    雑感

2024-06-02 05:34:25 | 発想$感想

★今朝の防災公園、朝7時半、霧の朝である。靄かも知れない。

 霧と靄の正体はどちらも小さな水の粒。その違いは、視程=肉眼で物がハッキリと見える距離で、
 霧は視程1km未満のものを指し、靄は1km以上10km未満のものを言うとあるが、その意味がよく解らない。





 すぐそこが見えないから、霧だと思うが、

  


 10分ほどしたら視界は広がったし、





  8時ごろにはこんなになった。
  霧が晴れたのだろう。





  5000歩歩いた頃にはこんなになった。

 



★昔から「朝霧は晴れ」というが、その通りいい天気になった。
 そんな霧の朝は、6月1日である。
 本当に月日の経つのは早くてもい6月なのである。


  

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血が止まらなくて困った | トップ | 実の成る樹は庭にダメ?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発想$感想」カテゴリの最新記事