1Q84 BOOK3読了

2010年08月12日 | 健康・病気
今日、村上春樹著「1Q84 BOOK3」読み終わりました。
それなりに面白くは読めた。
でも、BOOK3は、読み続けることが辛かった。
新鮮味がなくなったということかな。
BOOK1、BOOK2のストーリーの説明が多いような気がします。
「1Q84」をうまくまとめようという作者の思いが伝わってきて、
なんかそんなことで新しい展開はなく、だんだん興味が薄れていった。
半分ほど読んで、結末が見えてきてしまった。
SF小説ということは分かっているのですが、
「そんなことあるのか!」と思わず作者に突っ込みをいれたくなった。
私の感性がへんなんですかね。

<蛇足>
もうBOOK4はないだろうな。
BOOK3の最後が12月だから、次があるとしたら「1Q85」という小説かな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛べない蛍 | トップ | 飛べない蛍2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また貸して下さい (肥さん)
2010-08-13 09:28:12
九想さんへ

この次新所沢に来た時でけっこうですので,
また貸して下さい。
楽しみに待っています。
返信する
はい (九想)
2010-08-13 23:36:12
こんど所沢に行くときに持って行きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。