いよいよ明日

2009年06月28日 | 健康・病気
光回線の工事が明日ある。
今日、家に帰ると玄関前にNTT東日本から荷物が届いていた。
荷物といってもA4の封筒に入ったものです。
開けるとケーブルと小冊子とCDが1枚あった。
しかし、こんなものでも玄関の外に置いて行っていいのかな?
誰かに持って行かれたらどうすんだ?

でも、この厚さでは玄関ドアの郵便受けには入らない。
悩んだ末に宅急便のお兄ちゃんは置いて行ったのだろう。
私の家は2階で誰も上がる人なんていないからよかったのか。
しかし、やっぱり持って行かれたらどうするんだろう?
明日、工事に来るんだからその人が持ってくればいいのに、
NTT東日本のやることが理解できない。
おそらくこのメール便を送るところと、
工事する人間のいる部署が違うとかなんとかいうのだろう。
でも、そんなことは客としての私には関係ない。
NTT東日本と客との関係でしかない。

日曜日だから家にいると考えたのだろうか?
それはおかしい。
単身赴任の私は、日曜日には必ず仕事がある。
玄関ドアの隙間が狭いことは予想しなかったのか?
でも、この狭さでも手紙は入る。
ケーブルと小冊子をメール便で送るのはまずいのではないか。
ま、無事届いたのだからいいか。
しかし、誰かに持って行かれたらNTTには責任はないのか?

明日、光回線の工事が終了したらネットにつながるのかな。
心配です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の九想話 | トップ | ネット生活復活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。