4月が終わる

2008年04月30日 | 健康・病気

あたふたしているうちに今年も3分の1が終わってしまう。
気持ちはジタバタしているが何もできない。
日々の決められた仕事を黙ってするのみの生活。

衆院本会議で、税制改正関連法を3分の2以上の賛成多数で再可決、
成立し、ガソリン税の暫定税率が復活する。
道路特定財源というわけでガソリン税の暫定税率というのは分かるが、
来年度から一般財源化するという。
それならなぜ車に乗る人だけに負担をさせるのか理解できない。
これまでの金の使い道も不明瞭なままに暫定税率を復活させる
与党が理解できない、許せない。

私は今日、ガソリンを入れてきた。
1リットル121円だった。
そんな自分がなんか情けない。
ガソリンスタンドに並んだドライバーたちが、
集まって抗議デモをしたらとは思うが、私自身なにもしていない。

-----------------------------------------------------------------

4/1   戦力外通告
4/2   ガソリン話        戦力外通告されて春を知る
4/3   パソコンの嫁ぎ先   クリックはやりにクリック柿若葉
4/4   九想庵の誕生日    四月なりすべてキラキラ誕生日
4/5   阪神、巨人に連勝   ちょっと前狂い咲きした桜散る
4/6   反省会
4/7   パリの聖火リレー  
4/8   花散らしの雨       花散らす雨風ありてときうつる
4/9   素敵な親子
4/10  お仕事            目が覚めてそこがどこだか分からない
4/11  奥の細道          いつの日か句帳片手に春の空
4/12  フィットネスクラブ
4/13  東京名階段ツアー
4/13  36時間勤務        東雲の夜景広がる春湾岸
4/14  兄弟              寝なければ明日が地獄春の闇
4/15  女房の誕生日
4/16  孫に会いたい    
4/17  1ヶ月       
4/18  波のうえの魔術師    人生のかわりめに降る春の雨
4/19  カラキョー     
4/20  アウトレット入間       オフのない暮らし続けて春の風
4/21  東京辰巳国際水泳場  葉桜の先に国際水泳場
4/22  角田光代           ほろ苦き雑酒がうまい春の宵
4/23  すみません
4/24  アウトレット入間へ 
4/25  孫に会う      
4/25  ジーの“愛”           暮の春孫は泣いてばかりなり
4/26  恋する妊婦          訛りさえなければ今は春舞台
4/27  句会惨敗
4/28  春の風邪           けだるさや何をやっても春の風邪
4/29  中島みゆき      
4/30  新井サヨナラ本塁打!
4/30  4月が終わる         チューリップ明日は咲かぬかも知れぬ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新井サヨナラ本塁打! | トップ | 日本語は話せます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。