春への庭作業

2023年02月19日 | ガーディニング

昨日はポカポカと暖かい春のような天気だった。
(今日は昨日より春らしかった)
そのせいか庭の作業をしたくなった。



前からこの3つの木が狭いところにあるな、と思っていた。
それで右のツツジを別なところに移そうと以前から考えていた。
それで右の写真のところに植え替えることにした。

それでこのようになりました。
ずいぶんスッキリしたと思う。

それと日陰にあった福寿草を道路側の陽の当たるところに植え替えた。
このようになりました。



東京都心からは離れた田舎ですが、このような庭のある家に住めることは幸せです。
この冬の季節にうちの〝畑〟にはホウレン草たくさん育っていた。
それを冬の間食べてきた。
もう残り少なくなってきて、今週にはホウレン草はなくなるでしょう。



そのあとは〝畑〟に苦土石灰をまいて耕して、春に植える野菜のための準備をしようと思う。
これから春になるほどに庭仕事が忙しくなります。
70歳の私には楽しみなことです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラトルズを聴く | トップ | 鳩山町農村公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。