ちあきなおみ 冬隣.

2023年11月13日 | 音楽

ちあきなおみ 冬隣.

「冬隣」を私の持っている歳時記で見たら、「冬近し」のところにあった。

この歌の歌詞が好きです。

あなたの真似して お湯割りの
焼酎のんでは むせてます
つよくもないのに やめろよと
叱りにおいでよ 来れるなら

(略)

この世にわたしを 置いてった
あなたを怨んで 呑んでます

(略)

写真のあなたは 若いまま
きれいな笑顔が にくらしい
あれからわたしは 冬隣
微笑むことさえ 忘れそう

(略)

そこからわたしが 見えますか
見えたら今すぐ すぐにでも
わたしを迎えに きてほしい

(略)

この世にわたしを 置いてった
あなたを怨んで 呑んでます

こんど、カラオケをやる機会があったら、この歌をうたいたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯖寿司 | トップ | 福山雅治~時を超えるギター~ »
最新の画像もっと見る