ネコに乗る

2001年07月27日 | 健康・病気

7、8年前のことか、
その頃会社で一緒に働いていた女の子に、
「おれ、一輪車乗れるんだよ」
といったら、
「えっ、ネコに乗るんですか?」
と不思議そうな顔をした。
そういわれて私も「?」という顔になった。
しばらくして私は笑ってしまった。
そういえば、工事なんかで使う一輪車を
ネコというな、と思い出した。
まさかそういうことを
若い女性が知ってるとは思わなかった。
一輪車といえば、普通はあの一輪車だろう。

私は30歳の頃一輪車が乗りたくなり、
買って朝会社に行く前に、近くの公園で練習した。
これがなかなかむずかしかった。
まだ息子たちが2、3歳だった。
女房は冷ややかに見ていた。
それでも1ヶ月もすると、
2、3メートル乗れるようになった。
そのうち普通に乗れるようになった。
最近は乗ってないので、だめだろうな。
涼しくなったら、また乗ろうかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成果主義 | トップ | IT神話崩壊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。