ダメとら

2005年10月23日 | 健康・病気

ロッテはいい選手が揃っているな。
私としては、
ショート西岡、センターサブロー、サード今江、
ピッチャーの渡辺俊、昨日の清水もいいな。
今年引退する初芝はむかしから好きだった。
なんといってもバレンタイン監督がいい。

といっても、パ・リーグのプレイオフを観るまでは、
私はほとんどロッテの選手のことなんか知らなかった。
4月5日西武ロッテ戦を観に行ったとき、
(4/5 九想話「久しぶりの野球観戦」)
今年のロッテは強いなとは思った。
そして26番目の選手といわれるロッテファンもいい。
(5/10 九想話「いいぞロッテファン」)
そのロッテと阪神が
日本シリーズで戦うとは予想もしなかった。

昨日、今日と阪神はいいところがまったくない。
やはり半月も実戦から遠ざかっていたことは大きいと思う。
この状態で甲子園に帰ってどうなるかだ。
阪神打線だっていつまでも眠っていないだろう。

2日間いじいじ日本シリーズを観ていて、
3年前までの阪神を観ているようだった。
いつも負けていたのだ。
それでも、明日は勝つのではないか、と私は応援していた。
そうなんだ。
負け続けている阪神を応援するのが、阪神ファンなのだ。
ちょっとここんところ阪神は、勝ちすぎていた。
あさって負けたっていいよ。
それで去っていく人は去れ!
だけど私は応援する。ダメとらが好きなんだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男はつらいよ | トップ | 太陽がいっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。