ジャパネットクルーズ

2024年05月16日 | 旅行

昨夜、妻の弟夫婦がジャパネットクルーズから帰ってきた。
義弟は妻の1歳年下です。
60歳でコピー機メーカーを定年退職し、65歳まで嘱託でその会社にいた。
それなりの大学を出て大会社にいた義弟は、若いときに千葉県にマンションを買っていた。
高卒で25回以上転職してきた私とは、経済的に大きく違った。
なにしろ私には、ちゃんとした退職金というものがなかった。
51歳のときに私が勤務していた旭硝子の子会社が消滅して、私は無職になった。
その3月に息子たちが大学を卒業したからよかったが、それからも私は転職を繰り返した。
1年ほど前に義弟は仕事から離れた。
そして今回ジャパネットクルーズに行ったというわけです。
女房は、義弟がジャパネットクルーズから帰ってきたらいろいろ聞きたいといっていた。
そして今夜の7時頃、義弟から電話でジャパネットクルーズのことを聞いていた。
義弟は楽しかったそうです。
女房は、ジャパネットクルーズに行きたいと強く思ったようだ。
あとは、わが家のお金の問題ですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神大勝で首位浮上! | トップ | 阪神ヤクルトに敗れる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。