ブログ

2006年03月26日 | 健康・病気
「あなたもブログ通になれる!おもしろ感動ブログの数々を紹介! 」
「弁当?恋愛!旅行記」(19:30~21:30 NHK衛星第二 )を観た。
天野祐吉、中川翔子、みうらじゅん、ユー、タイムマシーン3号が出ていた。
司会進行をしていたのは、…、名前を忘れた。

あなたもブログ通になれる!おもしろ感動ブログの数々を紹介!
「ブログ」の魅力をさまざまな角度から徹底解剖していく。
というような内容で、番組の中で、
この1年間で集まった中から珠玉のブログに大賞を贈る、
ということをやっていた。
どんなふうかなと思って観ていたが、途中で寝てしまった。

考えれば、この九想話も現在は“ブログ”でした。
私としては、九想庵というウェブサイトにある
1つのページとして書いているのですが、
「小説」のページも「俳句」のページもまったく更新してないので、
死んでしまっている。ガンバラナイト。

番組を観ていて思った。
おれは、今流行りのことをやっているんだな、と。
すごい、じゃん!
でも、心の隅っこで、
昔書いていた形を楽をするために、“ブログ”にしただけ、じゃん。

<反省>
「じゃん」というのは、おれらしくないな。
「すごがっぺな」
「“ブログ”にしただけだっぺな」
に置き換えて下さい。

番組で紹介していたブログは“キラビヤカ”でした。
この九想話など、日々のアクセスIP数は、60~90、
九想庵のアクセスカウンターは40前後だ。
さびしいかぎりです。

といって、ブログランキングに登録して、どうのこうの、なんてしたくない。
よくブログを見ていて、「ここをクリックして下さい」なんてあると、
意地でもしたくない九想です。

これからもただ、どうでもいい九想話を書いていくだけだ。
そりゃたくさんの人に読んでもらいたいが、
そんなことにエネルギーを使うより、
酒を飲んでいたいと思うだけです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら2 | トップ | さくら3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。