女房来襲

2014年04月28日 | 健康・病気

今夜、仕事を終えた女房が池袋から高速バスでやってきた。
私が11時過ぎに仕事から家に帰ると、彼女がギャーギャーうるさい。
「部屋が汚い」
「どうでもいいのがいっぱいある」
「なんでも、とっとけばいいってもんじゃない」
「コタツの上がカベカベだ」
「あっちこっちで足の皮むかないで」
まだまだいろいろいってたが、省略させていただきます。

女房という生き物はどうしてこんなにもうるさいのだろう。
私はもっとおだやかにこの世の中を生きていたい温和な人間です。
「誰か、ワタシを助けて下さい」

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富岡製糸場世界文化遺産へ | トップ | くつかけテラスコンサートvol.5 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん! (アンジェラ)
2014-04-29 09:11:58
九想さん、おはようございます~♪

九想さんがそれだけ優しく包容力があるという事でしょうね~!

色々と言われても九想さんは怒らないのですか~
私も女房ですが、言いたい事を全て言ったら・・・家を追い出されてしまいますよ~

言われて嫌な思いをしたくなければ、言われないようにさせるしかないですよね。アンジェラは夫に何かを頼む時にはよ~く考えてから言います。

夫婦仲良く折り合いをつけて暮らす術も二人の共同作業ですよね~(*^_^*)

二人で家を作り上げている姿は最高の夫婦に見えます!お互いに仲良くのんびりいきましょう~
返信する
我が家は逆ですが・・・。 (アラマ!?)
2014-04-29 14:02:49
ツレ(男)が几帳面(整理整頓・10分前行動の人)で、私は真逆の能天気(片づけ能力皆無)です。
文句を言いたそうな顔をしますが、黙って・・・ストレスを抱え込んでいるように見えます。

九想家奥さまはストレス解消で長生きなさるのではありませんか?
返信する
Unknown (teruo)
2014-04-29 22:27:26
遠く軽井沢まで来てくれる奥様に感謝すべきですよ。
色々言われても、『はいはい・・』と聞いておれば、来月も
来てくれるかも・・・素晴らしい奥さんと、早春の軽井沢を
ボンヤリ歩き、トンボの湯でもどうぞ。
リニューアル途上で頑張っている九想さんのブログを
拝見して、『良くやるよ・・』と感心しきりです。
余り無理せずに頑張って下さいね。
返信する
Re:う~ん! (九想)
2014-04-30 00:46:04
アンジェラさん、こんばんは。

私には、包容力もお金もありません。
ただ、わずかですが忍耐力はあります。
私はこれまでこれだけで人生を生きてきました。
返信する
Re:我が家は逆ですが・・・。 (九想)
2014-04-30 00:51:19
アラマさん、こんばんは。

そういう意味では、女房にはストレスはたまらないと思います。
あのひとの場合、亭主をストレス解消ツールにしているような気がします。
むかしはこんなことではなかったのですが、いつからこうなったのでしょう。
私の甲斐性のないことがいけなかったのか…。
返信する
ありがとうございます。 (九想)
2014-04-30 00:55:27
teruoさん、私は女房には感謝していますよ。
でも、もう少し言葉に手加減をしてくれてもいいと思います。
明日、埼玉に行きます。
GWは、ずーっと家のことをやります。
返信する
おとぼけ作戦♪ (アラマ)
2014-04-30 09:18:23
しつこいコメントで失礼します。

時々ハ堪忍袋ノ緒が切れて、ツレ(夫)・娘・次男のキッチリ派から意見されることもありますカが・・・。
そういう奇襲にはおとぼけ作戦で対処しています。
最近のお気に入りは、漫才昭和のいるこいるの右側ポーズです。
http://tonami-cci.jp/hikiyama/images/20101212_2.jpg
返信する
Re:おとぼけ作戦♪ (九想)
2014-05-01 02:53:22
アラマさん、こんばんは。

そうですか、やはり几帳面じゃないということは、多くの方々から顰蹙をかうのでしょうね。
“おとぼけ作戦”は良いですね。
真正面から抵抗してはいけませんね。
生来の無精者の私も“おとぼけ作戦”を勉強します。
しかし、わが女房はそんなことをしても許してくれないだろうな。
そんな女房も意外なところで大雑把なんです。
ここじゃ詳しく書けませんが…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。