芋焼酎を買う

2024年02月25日 | 暮らし



私は去年の12月から日本酒を毎日飲まないようにしている。
といってもたまに買って飲んできたのだが、ここのところ買ってない。
(もう1ヶ月は飲んでない。でも焼酎飲んでりゃ意味ないですね)
いつもは第三のビールを飲んで、そのあとは甲類の焼酎を緑茶で割って飲んでいる。
でもここのところ寂しくて、芋焼酎をお湯割りで飲みたくてこれを買ってきた。
芋焼酎は匂いがあり、日本酒を飲んでるような気持ちになるんです。
この焼酎は一升で1,095円(税別)だった。
普通の芋焼酎は1,500円(税込)ぐらいする。
昨日ロピアで、女房に頼み込んで買う許可を得た。
そして海鮮丼も買っていただいた。
働いていない私は、いつも妻の許可をもらわないといけない。
なにしろ少ない年金暮らしです。

妻は現在、ある会社に履歴書を送っている。
そこで仕事をしたいと考えている。
私も春になったら仕事を探すつもりです。
70過ぎてもマンションの管理人を募集しているところがあると妻がいう。
シルバー人材センターから私にまったく仕事がこない。
私はシルバー人材センターに、2023年度分として2,000円払っている。
なのにまったく仕事の紹介はない。

昨日私は、久しぶりに10,000歩ウォーキングをした。
図書館にも行きました。
今日は、朝から天気が悪く1歩も外に出なかった。
明日の天気予報は晴れのようです。
しっかりウォーキングをしたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【卓球】日本女子、5連覇中... | トップ | TSMC熊本工場開所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。