圭を応援する

2012年01月25日 | 健康・病気

世界4位に格の差=錦織、優位奪えず―全豪テニス(時事通信) - goo ニュース

私は今日、職場が休館日で休日だった。
それでこのゲームが観られた。
観ていて力の差を感じた。
夜のNHKのスポーツニュースを観ていたがずいぶん錦織がいいような映像になっていた。
あれはずいぶん“作りすぎ”と思った。
あそこまでやらなくてもいい。

錦織圭は、これから上にあがってくると思う。
(テニスのことをまったく知らない私ですが…)
なんといっても「圭」なんです。
私が息子につけた名前と同じ「圭」なんです。
九想が応援します。タヨリナイナ…

しかし、テニスの点数のつけかたが分からない。
ネットで調べてみたが、「15・30・40」のことは書いてあるが、詳しいことが書いてなかった。
誰か教えて下さい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダルビッシュ有 | トップ | 由紀さおり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テニスの点数・・・ (アンジェラ)
2012-01-26 14:20:25
 こんにちは。

 由紀さおり・・・では

自分の名前の書き忘れて、すみませんでした。

 テニスの点数は、時計の長針をイメージしてください。
    0点・・・ラブと言う
    1点・・・15
    2点・・・30
    3点・・・40(45だけど5は省略)
    4点取った方が勝利です。

 次男がテニス部だったので覚えました。
 これであっていると思いますが・・・
  ご検討くださいね。
     
返信する
Re:テニスの点数・・・ (九想)
2012-01-27 03:04:04
アンジェラさん、ありがとうございます。

テニスの勝敗がどうして決まるのか分かりません。
セットとゲームの関係、タイブレーク、アドバンテージ、キープ、ホールド、ブレイクなどなど。
サーブのことも分かりません。
なんか分からないうちに勝負がついてしまう。
これがテニスが好きになれない理由です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。