じゃがいも掘り

2024年06月17日 | YouTube

じゃがいも掘り

2024年03月27日に「じゃがいも」という九想話があります。
この日にYouTubeにアップしたということは、その前日ぐらいにに種芋を植え付けていると思う。
じゃがいもの葉が枯れてきたので、6月15日に収穫をした。
昼間では暑いと考えて朝6時頃から始めた。
それでも暑かったですね。
小さなじゃがいもが多かったです。
私は追肥などはしてないので、大きく育たないのですね。

その夜、肉じゃがを妻に作ってもらって食べたらうまかった。
来年は、追肥・土寄せなどをして育てたいと思います。
私は、毎年この〝畑〟でじゃがいもを作っているが、毎年これぐらいは採れる。
じゃがいもは、連作障害があるとネットなどには書いてありますが・・・。

作物を作ることは楽しいです。
ご近所にお裾分けしました。























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、薬の飲み忘れ | トップ | 阪神が交流戦最終試合で延長... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。