6月の庭

2021年06月09日 | 家庭菜園



昨日の夕方、涼しくなったので花壇の草取りをした。
昼間はラジオで言っていたのだが、この辺の気温は33℃あったそうです。
暑くなると草はすぐ伸びてきます。
5月には、庭で沢山咲いていたバラが今はありません。



庭の“畑”のところに植えてあるキュウリの花が咲き、実がついていた。
ミニトマトにも実がなっています。
昨年は、日照不足のせいかキュウリとゴーヤに実がつかなかった。
今年は、ゴーヤにも実があります。



私が今、一番驚いているのは、里芋の小さな葉を見つけたことです。
今年は、里芋は植えていません。
昨年は植えました。
そのとき実ったイモが残っていて、そこから芽が出たのですね。
うちの庭の“畑”でこんなことがあると、とても嬉しいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の寂しい決意 | トップ | 交通誘導員ヨレヨレ日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。