多胎家族

2019年03月19日 | 健康・病気

豊田市のみつご虐待死事件について
今夜のNHKの「ニュースチェック11」でもとりあげていた。

> 一番小さく産まれ、ミルクの吐き戻しが多くてなかなか大きくならない次男を
> 大きくしようと懸命に頑張っていました。睡眠時間は1日1時間でした。
> みつごのそれぞれに1日8回、24時間で最低24回の授乳をしていました。
> ボロボロでクタクタの体で育児と家事を懸命にしていました。
> 疲れ切っても眠ることもできず、彼女は次第に心を病んでいきました。
(略)
> 残された2人のお子さんは今、2歳。乳児院に預けられています。
> 3年6ヶ月の実刑判決通りになれば5歳半まで母親に会うこともなく育つことになります。
> 幼児期の大切な時期に母子分離をして何になるでしょう。
> 彼女は発作的な自分の行動を深く反省し、後悔しています。
> 彼女にとって、茨の道である2人のお子さんを育てながら生きていく覚悟をしています。
> 毎日、子どもと向き合い、育てていくことが、彼女の一番の償いになるのではないでしょうか。

双子の子育てで苦労してきた私は、これからもこの裁判を見守っていきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 液体ミルク発売 | トップ | 桑田佳祐ひとり紅白歌合戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。