私の先輩

2001年10月04日 | 会社・仕事関係

彼は、息子たちと同年代の22歳の青年です。
私の仕事の先輩です。
耳にピアスをしているのは今風ですが、
寡黙で仕事が速くて、好青年です。
こういう若者は最近めずらしい。
彼は派遣社員で、
このたび会社の受注量が少なくなって、クビになる。
私をクビにして、彼を残したほうが、
会社にとってはいいのだろう、なんて思う。
火曜日休んで、仕事を探しに行ったらしい。
「仕事ありそう?」と訊くと、
「いっぱいありますよ」という。
「若いからな。おれなんか探してもないよ。
 歳とるとつらいよ。今度も派遣?」
「いや、正社員になるつもりです」
「そのほうがいいよ」

彼は、来週で会社から去っていきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖い夢を見た | トップ | 自分で生きる老い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。