さだまさし

2010年08月25日 | 健康・病気
SONGS (NHK総合22:55 ~ 23:25)を観た。
さだまさし▽亡き父に捧げる“精霊流し”初盆に密着▽故郷・長崎への思い▽片恋

何を隠そう、さだまさしは、おれの恋敵です。
いや、「恋敵だった」と書いたほうが正確ですね。
おれが25歳のときにつきあっていた女性が、さだまさしを好きだった。
彼女とのつきあいの始まりは、そのひとが、さだのLPレコードを
おれに貸してくれたことから始まりました。

さだまさしのプロフィール
歌手・アーティスト 作家 1952年4月10日生まれ
おひつじ座 A型 長崎出身 165cm

さだとおれは同じ歳なんです。血液型も同じだ。
彼は1ヶ月と10日、おれより早く生まれている。
(ここから負けている。身長は5センチおれが勝っている。ムイミダ)
さだは、すばらしい歌手・アーティストです。
それをおれは素直に認めます。
おれにはなんにもない。
ただむだに生きて尿酸値を高めてきた。

ずーっと彼を意識して生きてきました。
さだは、小説も書いている。
これからもずうーっと彼に負けて生きていくのか?
少しは意地を見せろよな、九想。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詐欺 | トップ | 昭和45年の流行歌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。