シンクを広くして

2021年03月15日 | リフォーム



「シンクを広くして」と女房が、無職でヒマそうな私にいう。
私のうちに食洗機なんてありません。
ニトリで買ってきた〝食器乾燥カゴ〟に洗った食器を入れて乾くまで置いている。
それを写真のように置いておくのですが、これだとシンクが狭い。
毎日ここで働くわが妻としては、仕事がしずらい。
そのことに脳天気な私は気づかなかった。
もっと労働環境を良くしてくれと、無職の世帯主に外で働く主婦の女房が要望を突きつけてきた。
そんなことをいわれて何もできない男といわれたくない。
私はない頭を使って考えました。
うちに使ってない食器棚の棚板があった。
それを使って棚を作ってみようと考えた。
ホームセンターで棚を止める金具を買ってきて、シンクの左側につけた。




これでシンクが15センチは広くなった。
われながらいい仕事をしたと自画自賛です。


(排水口のゴミは捨てて写真を撮ればよかった、と反省の私です)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女房の皮膚病 | トップ | 白鵬休場に舞の海氏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。