久しぶりにウニャ・ラモス

2012年11月16日 | 健康・病気

Eve, by U�・a Ramos



政治のことを考えたらユウウツになりました。
気分をかえたくてYouTubeを探した。
今夜はこれを聴いて下さい。

ウニャ・ラモスが年取りました。
でも、おれはこの人のケーナを吹くときの指づかいが好きだ。
左手の指を中指までしか使わない。
この指づかいが美しいと思う。
隣の若い人は薬指までを使っている。
現在、ケーナを吹くほとんどの人がこの指づかいです。
おれは、ウニャ・ラモスと同じ指づかいだ。
なにしろこの人に憧れてケーナを吹き始めたのです。
アントニオ・パントーハもこれです。
ウニャ・ラモスは、一番下の穴を押さえるときは、左手の薬指まで使う。
おれはこれができないので、一番下の穴を押さえるときは右手の小指を使う。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衆院解散 | トップ | ピーター・ヤーロウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランクル)
2012-11-17 21:41:45
九想さん、こんばんは、
グルーポ イラ・イ・アルカのメンバーの小松小百合さんの「ボリビア音楽トーク&コンサート」に行ってきました。
とてもアットホームで良かったです。
小百合さんのバイオリンと安岡さんのギターそしてゲストのボリビアの踊りがすてきでした。
まるでボリビアにいるようでした。
すてきな時間を過ごせました。
クリスマスにグルーポ イラ・イ・アルカのライブが有ります、一緒に堪能しましょう。
会えるのを楽しみにしています。 
返信する
イラ・イ・アルカのライブ (九想)
2012-11-19 11:10:30
12月23日(日)は、日勤なのでライブに行けそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。