純米燗オヤジの戯言 佐用の酒屋 地酒のDON

「完全発酵の純米酒を燗で呑む文化を普及させたい」そんな純米燗伝道師を自負する酒屋のオヤジ奮闘記。

幸運を呼ぶ!・・・「ドクターイエロー」と「燕」

2019年04月07日 | 
今日は日曜日・・・

櫻も満開になりました

花を愛でながらの一献も

趣深いものです


晩酌が愉しみだなぁ・・・


などと考えていた午後4時55分・・・

フッと店舗の外をみると

見慣れない電車が通っている


通り過ぎようとしているギリギリのところで

スマホのシャッターをきりました


それが・・・これだぁ・・!





在来線のJR姫新線を走る「ドクターイエロー」ですよね??


新幹線の線路点検をする「ドクターイエロー」のことは

話には聞いていましたが

在来線のドクターイエローもあったようですね

幸せを呼ぶ!!! 在来線 ドクターイエロー JR尼崎駅



メッチャ幸運が訪れるかも・・・(ワクワク)(笑)




そしてもうひとつ・・・

幸運と繁栄を呼ぶ「燕」が、今年も帰ってきました







まだ雄1羽のみで、パートナー探しをしているよう模様です

夕方になると帰ってきて、ここで寝ています



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驚!!商品説明文採用される... | トップ | 燕・・・今年も飛来・・が、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事