華語り

心に華を!!

春立つ日

2008-02-05 21:40:42 | 日々の風景
昨日は立春でした。暦の上では春ですが、ここにきて、気温もぐんと下がってきました。春とは名ばかり・・・ではありますが・・・

今日、仕事をしていたら、3年生の男の子が、ずいぶん晴れ晴れとした顔をしてやってきました。しばらく塾長と話をしていましたが、どうやら推薦で合格したよう。
塾長と話が終わって、私のところにも、推薦で合格したとの報告をしてくれました。
なかなかさわやかな少年で、彼なら一般の入試でも合格したであろうけれど、他の人より一足先に目標に足を踏み入れたわけです。春立つ日とともに。
他の生徒達は来週が本試験。
どの子にも等しく春が訪れますように。

そして我が家にも・・・

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
祈っています (夕ひばり)
2008-02-06 09:31:57
ついこの間、南瓜だ、柚子だと冬至を楽しんでいたと思ったら、もう立春ですね!
さわやか少年君、見も知らぬ坊やですが、良かったですね。合格の報告はお仕事をされていて最も嬉しいことの一つでしょう。
どのお子さんも、それぞれ納得のいく結果が出ることを祈りるばかりです。
もちろん、よーぜんさんのご次男も。具体的には何も出来ませんが、素敵な春が訪れますよう、心から応援しています。
返信する
夕ひばりさんへ (よーぜん)
2008-02-06 10:14:03
本当にあっという間に立春になってしまいましたね。
この時期は毎年少々重い空気が漂うのですが、嬉しい知らせを聞くたびに薄い膜が剥がれていくように少しずつ空気も軽くなっていきます。
夕ひばりさんの応援があると思うととても心強いです。
返信する

post a comment