華語り

心に華を!!

結局今年の夏は・・・

2009-09-02 18:53:15 | 日々の風景

北陸地方は梅雨明け特定せず、ということに変更されたようです。

http://blogs.yahoo.co.jp/wth_map/58434507.html

8月の立秋前にかろうじて「梅雨明け宣言」が出されましたが、その後もお天気は不順なまま。何処が梅雨明けなんだ?といいたくなるようなお天気続きでしたから、当然の結果に変更されたという気がします。今更どうでもいいことですが・・・

 

今日は久しぶりにお友達とランチをしました。
彼女とは、かつて社宅が一緒で、子供たちも同年齢だったこともあって、その昔は子供たちも交えて仲良くさせていただいていました。縁あってお互いに金沢に住むようになり、家も直線距離にすると100~200メートルほどしか離れていません。が、お互いの生活のすれ違いもあって、なかなか会うこともできないでいました。

ランチは雑誌などにもよく載っていて前々から行きたいと思っていたフレンチのお店。食事がおいしかったのはいうまでもありませんが、何より久しぶりに会って、最近のお互いの子供たちの様子やら、昔の話やらで時間はあっという間に過ぎてしまいました。
ご主人のお母さんのお世話に、毎週のようにご実家へ行っているという彼女。話を聞いて、いろいろ腹の立つこともあるのだろうなと思いながらも、明るく笑い飛ばす姿に、こちらも元気をもらえる気がします。

 

夏剪定前に、まだ花がきれいなうちにカットしたラバグルートと鷺草を仲良く活けてみました。


最新の画像もっと見る

post a comment