華語り

心に華を!!

朝顔

2006-08-07 08:52:02 | 造園日記2006年

毎日暑い日が続いています。

我が家の朝顔も、2,3日前からちらほらと咲き始めました。
昨年植えた朝顔の種をまいたもの。
画像では白く見えますが、うっすらとピンクがかっています。
去年は2種類の朝顔を苗から植えて、種も2種類のものをとっておいたはずなのですが、咲いているのはこちらの朝顔だけ。これからもう一種類のほうも咲くのかどうか・・・


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気に入りの色ですね! (夕ひばり)
2006-08-08 13:46:13
立秋ですね。

朝顔は秋の季語ときいて違和感がありましたが、よーぜんさんの朝顔はぴったりですね!

真っ白ではなくて、淡いピンク色とか・・・想像してみると、いっきに可愛らしいイメージになりました(^^)

うちの朝顔も本物と少し色が違って写ります。

あのビロードのような質感が原因かなと思うのですが。
返信する
朝顔 (よーぜん)
2006-08-08 20:32:34
>うちの朝顔も本物と少し色が違って写ります。



写真では、微妙な色合いが難しいですね。



返信する

post a comment