華語り

心に華を!!

師走も十日を過ぎてしまい・・・

2010-12-10 22:31:29 | 日々の風景

自分の中で、ひどく慌しい日常が続いています。ブログも半月以上も放置状態でした。
この間、GLAYのライブに行ったりして、ライブのレポも覚書程度にまとめようと思いつつもできずに過ごしてしまっています。本当にいいライブだった。GLAYのファンをやっていたことに改めて幸せを見出せたライブでした。
にもかかわらず、自分の中で再び重いものがのしかかってきて、パソコンに向かうのも億劫なくらいの日々。
何とか抜け出したいと、もがきながら、数えれば、今年もあと20日あまりとなってしまいました。

今月になって、新たな医者通いが始まり、思えば今年は随分と医者の世話になったなあ。確定申告しても、還付されるほどにはなっていないので、中途半端に損した気分。

昨日は、霙交じりの冷たい雨が降っていました。雷も伴って、ひどいお天気でした。
今日は風は冷たかったですが、そこそこ穏やかな天気になりました。
長男が脱ぎ捨てて行った夏タイヤを洗い(これがずいぶんな重労働)、今度は自分の車もそろそろ冬タイヤに履き替えないと。

寒風の中、てまりがまたも蕾をつけていました。この気候の中で花をつけておくのもかわいそうなので、切ってビンに挿しておく。ルージュ・ピエールも、先端に蕾をつけていたので、これも切っていっしょに活けておきました。
彼女たちの土替えも、そろそろしてあげないといけないのですが、なかなかお天気と時間の折り合いがつかず、年内にできるかどうかもちょっと心配。

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
北陸は (絶間)
2010-12-11 10:13:54
全国の天気予報を見ては、よーぜんさんのお宅あたりは氷点下なのかなぁ、と思いを巡らせたりしています。我が家は25日を過ぎないと庭師がきません。後片付けまでは頼むゆとりがないので、自分たちでやります。いつも大晦日まで目一杯。今は嵐の前の静けさ(笑)。
返信する
絶間さんへ (よーぜん)
2010-12-11 21:41:45
めったなことで、こちらは氷点下になったりはしません。霙交じりのお天気でも、気温はそこそこありますので。
絶間さんの所はお庭が広いので、後片付けが大変そう。この時期は、何をするということでもないのですが、なんとなく気ぜわしいですね。
返信する
ある朝・・・ (夕ひばり)
2010-12-14 15:38:47
夢の中にTERUさんが出てきて、いい感じで目が覚めました。
何で ? と思いましたが、とても得した気分♪
まさか、ライブの日だったりして?!

私も天気予報の日本海側を見ては、よーぜんさんのことを思い浮かべたり、かの人々に思いを馳せたり(^^
寒さも本格的になってきます・・・どうぞご自愛くださいね。
返信する
夕ひばりさんへ (よーぜん)
2010-12-15 00:40:55
夢の中に、TERUさんがでてくるなんて、うらやましい限りです(^^)本物には2、3年に一度会えるか会えないかといったところですから。

こちらは毎日はっきりしないお天気続き。今日も、薄く青空が見えている一方で、細かい霧雨が降っていたり…。雨が白く変わるのも、時間の問題のようです。
かの人たちも、恨めしげに空を仰ぐこともあったのかな?と思うと、こんな天気も少しはましに思えてきます。
返信する

post a comment