華語り

心に華を!!

一体何処から・・・?

2007-06-13 08:15:14 | 日々の風景

プランターの水遣りをしている時、草の影にカエルを発見!

葉っぱかな?と思って拾おうとしたら動くのでびっくり!

それにしても、何処からやってきたのでしょうか。

近所に田んぼはありますが、人間尾足ならともかく、カエルの足ではかなりの距離であるように思います。

近くに水辺はないし、おまけに今日も天気がいい。

ちょっとかわいそうなので、花の水やりついでに、カエルにも水をかけてあげました。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨入り? (夕ひばり)
2007-06-14 15:44:29
本当に何処からきたのでしょうね。
という私も、実家にいた頃、玄関に亀の子束子が落ちているので拾おうとしたら、亀の子ではなくて蛙でした。
茶色だったからガマガエルかしら?

こちらは昼前から雨が降り出しました。
金沢は梅雨入りでしょうか・・・カエルくんにはやさしい季節ですけれど。
返信する
Unknown (よーぜん)
2007-06-14 19:59:26
昨日までお天気だったのに、今日は一転して雨模様。天気予報では来週は晴れマークがならんでいますが…。梅雨入りも秒読みですね。
返信する

post a comment