華語り

心に華を!!

休日

2013-01-08 19:50:43 | 日々の風景

年明け早々の雪もようやく一段落したようで、今日は雨の一日でした。

塾の仕事が休みになったので、午前中はお医者に行ってから、街に出てきたことだし、バーゲンやってるし、というわけで、デパートのバーゲン巡りをしてきました。
好きなショップで、行くといつもいろいろコーディネートの相談にのってくれるショップのお姉さんが今日はお休みだったらしく、姿が見えなかったので、そのお店は見るだけにしてスルー。
別のお店へ行って、やはり顔なじみになったお姉さんとおしゃべりをしながらいろいろ試着させてもらい、そのお店でカーディガンを購入。
デパートを出て、向かいのショッピングビルに入っている、同じく馴染みのセレクトショップへ行ってみました。が、ここも、いつもコーディネイトしてくれるお兄さんがお休みで、しょこたん似のお姉さんにコーディネイトしてもらい、セーターを購入。
これらは先月頑張って働いた自分へのご褒美でもあります。

午後は久方ぶりにジムへ。ウォーキング・マシンでひたすら歩く、歩く、歩く・・・。先月は一度も行けなかったので、本当に久しぶりに体を動かしました。暖かい施設の中で、体を動かすことができるって、考えてみるととても贅沢なことであります。一方で、そういうことができるということに感謝しなくてはいけません。

今日のブログはとりとめのないことを書いているなあ。とりとめのない一日が暮れてゆきます。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕ひばり)
2013-01-12 13:30:17
こんにちは♪
こちらは晴天続きです。
久しぶりに公園を散策してきました。

とりとめのない休日・・・実は素晴らしく幸せな休日ですよね (^^
図書館で借りた『等伯』を読み始めました。
北陸に思いを馳せています。
返信する
夕ひばりさんへ (よーぜん)
2013-01-13 08:49:43
おはようございます。
晴天続きの太平洋側のお天気がこの時期とても羨ましいです。
平日あくせくしているせいか、休日はとりとめなく過ごしている今日この頃。そうやって過ごせるというのもありがたいことですね。
最近はろくに本も読んでないので、すこしまた、なにか読み始めようかしら。
返信する

post a comment