華語り

心に華を!!

初雪

2012-12-02 07:07:59 | 日々の風景

師走になった。今年はいろいろあったので、足早に、とはいわないが、それでも思えば、あっと言う間に年がくれようとしている、といえなくもない。

師走の朔日、初雪が降った。
夕方、仕事していると、
「雪だ‼」
という生徒たちの歓声。声につられて外を見ると、雪が舞い散っていた。真綿のようなそれは、冬本番のそれとはちがって、どこか遠慮がちであった。
雪なんてけっして珍しくはないが、今年初めての雪と聞くと、ちょっぴり心が踊る。
冬の到来。


写真は、一輪だけさいていたヘリテージ。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初雪 (夕ひばり)
2012-12-02 14:19:54
こんにちは~

初雪には心が躍りますね (^^
いよいよ冬の到来。
こちらの初雪はいつになるか分かりませんが・・・
今日は雪が舞っても不思議ではないくらい寒いです。

ヘリテージのやさしい色に心和みました ♪
返信する
夕ひばりさんへ (よーぜん)
2012-12-04 12:37:23
こんにちは。
今週も寒い日が続いています。雪はいやというほど経験するのはわかっていても、初雪だけは特別な感じです。
関東方面の初雪はいつになるでしょうね。

本格的に雪来る前に、バラたちのお世話もしておかないといけません。
返信する

post a comment