ふんでノート ~ちいきづくり・まちづくりと日本語教育

ちいきづくり・まちづくりと日本語教育をつなぐことを,「場づくり・人づくり」から進めていきたいと思ってつらつら書くノート

プロセスか結果か

2024年06月28日 21時49分29秒 | 当事者
どうやって施策を進めていくか。同じ戦い方やマインドを求めるか、それとも結果に対して何らかのコミットを求めるか。きれいに分かれるわけではないし、どちらを求めるかということ自体、1つのスタンスであり、時にそれがアイデンティティにもなるのだと思うけど。

個人的には戦い方やマインドの一致は求められず、自分に人を引き付けたり、信じさせたりする力もカリスマ性もなく。だから、多少見ているものや考えていることが違ったとしても、それぞれが何かしらの貢献ができればいいなと思う。

いろんな人を巻き込んだ方がええのになと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに | トップ | パートナーの睡眠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

当事者」カテゴリの最新記事