Wrap up party ♪

2015-12-07 21:48:51 | Eat out

 味噌レッスン最終日、お疲れ様ランチをしました~♪

café olive 』

アミューズブーシュ

サツマイモのリゾットとサツマイモのマッシュ

サツマイモの甘味とチーズの塩味がベストマッチでした!

 

季節前菜4種盛り合わせ

ゴボウのムース ・ ブロッコリー ・ ダイコンソテー ・ ナガイモのグラタン

ダイコンに載っていた長ネギと山ワサビの和えたものが刺激的な辛味でした。

 

自家製パン

テーブルロール研究中につき、興味津々^^

少し、フォカッチャっぽくて油分多め。 その分、アツアツでした。

 

パスタ

アメリケーヌソース

味噌を仕込んだ後の遅めのランチだったため、席に着くや否や

「お腹、空いた~」を連発^^;

その声が耳に入ったようで、パスタ増量してくれました!

豆乳仕立てであっさりとしたソースでした。

 

デザート

タルトタタン

こちらもビッグサイズ!

リンゴたっぷりでおいしかったです。

  

ランチの後、一時、帰宅。

ちゃちゃっと準備を済ませ出発!

会議で札幌に来ていたM美さんとプチ忘年会♪

『 天ぷら 天一 』

見たこともない小さい小さいクワイ!

素揚げにしたものを出してくれました^^

クワイのサクサクとした食感というよりは

ムカゴのようなモグモグとした感じでした。

 

カウンターで揚げたてを楽しみました♪

サロマの牡蠣や小樽のシャコ、それも秋シャコでは珍しい子持ち!

好物の小柱も揚げてもらいました^^

〆はもちろん天茶!

どれもこれもおいし過ぎ~。

さっき、ランチしたばっかりなのに...天ぷらは別腹!(笑)

 

イチオシのお店は?と尋ねられると、「天一!」と答えることも多く

この日も参考にしてくれたY子さんに、偶然、カウンターで遭遇!

満足されていたようで良かったです^^

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿