『 Bistro Aise (ビストロ エセ) 』 ~ Nov.2015 ~ ♪

2015-12-03 23:54:34 | Eat out

11月最後の日、早めのクリスマスランチを楽しんできました♪

Bistro Aise (ビストロ エセ)

前菜

自家製スモークサーモンと野菜のテリーヌ ・ 仔牛のパテ ・ ジャガイモのキッシュ

全部、丁寧に手作りされた品々でどれもすっごくおいしかったです!

自家製スモークサーモンはスモークの香りが強いわけでもないのに

サーモンの魚臭さも全然しなくてとっても食べやすかったです。

野菜は近郊のものがふんだんに使われていました。

 

パン

フォカッチャ ・ 丸パン ・ 米粉かな?

これも手作り。

この数日前、丸パンを作るのに5時間半もかかったばかりの私としては^^;

3種類もの手作りパンを一気に提供してくれるなんて神業としか思えませんでした!

 

魚料理

鱈のロールキャベツ

鱈がロールキャベツになるとは!

それも、めちゃめちゃおいしいロールキャベツ!

最初にキャベツの強烈な甘味!

それから全く臭みを感じないフワっとした鱈!

素晴らし過ぎな一品でした^^

 

肉料理

豚肩ロースの煮込み

これがまた、超好みの味でした^^

脂身がおいしくて!

 

デザート盛り合わせ その1

エスプレッソのシフォンケーキ ・ レモンのソルベと黒コショウ ・ チーズケーキ

デザート盛り合わせ その2

イチゴのアイスクリーム ・ ガトーショコラ ・ アップルパイ

デザートがどうして2つあるかといいますと...

この日、頼んだ「お任せコース」はメイン料理もそうなんですが

二人に違う料理が出てくるんです。

それをシェアして食べられるので、一度で二度おいしい♪

私たち、お互いの好みがわかっているので

食べたいもの食べて交換して、勝手気ままに楽しめる嬉しいコースでした♪

 

エスプレッソ & マカロン

最後までどれもおいしかったです!

こちらのお店にある5テーブル、すべて予約で満席でした。

そして、調理からサービスに至るまで、お一人で切り盛りされていてビックリ!

シェフは寝る時間が無いんじゃないか?と心配になるくらい

一品一品、手のかかった素晴らしい料理でした。

すっごく忙しいはずなのに、心からおもてなしをしてくださっているのが

感じられて、本当にスゴイ!と思いました。

 

食後は甥っ子くんの結婚式の写真を見せてもらって幸せのお裾分けをしてもらいました♡

それから至福の時間のはじまり~♪

Meilleur (メイユール)

足の先から頭のてっぺんまで!

大きくて温かい手でたっぷり時間をかけてトリートメントしてもらいました。

極楽じゃ~。

 

クリスマスプレゼントをもらっちゃった♪

本当はクリスマスまでツリーの足元に置いておかないとなんだけど...

そぉーっとラッピングを開けて見ちゃった^^

きゃ~! かわいい!!

スクエアのルクだ~!!!

どちらも深みのある色で和にも洋にも中にも何でも合いそう♪

いつも、ありがとう^^

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿