2018 in Seoul ♪ ~ Second day ~

2018-03-18 21:02:05 | 

5時間ぐらい寝たかな?

せっかく来ているのに寝て過ごすのはもったいないのでお昼前には起きて

行動開始!

出発の前日、健康診断の結果が届き開けてみると体重の横に ↑ が^^;

でも、あとはAだったから大丈夫、大丈夫~♪

今回も脂質・糖質・炭水化物、食べまくりで~す^^

 

2日目最初の食事はずっと本場で食べてみたかったコングクス!

(今回の食べ歩き、前回よりもディープさが増しているかも。

日本語が書いてあるメニューは無いし、

日本人に遭遇することも無い店ばかり行って来ました(笑))

前日の3/1から提供開始になったコングクス。

韓国の夏の麺の定番です!

コングクス

札幌でオモニが作ったコングクスを食べたことがあったけれど

ここのはそれとはまた違う!

これ大豆の汁、要は豆乳なのですが濃厚!濃厚!

そして、豆の臭みがとても上手く消えていて

塩味もバッチリ!

単調で飽きそうに見えますが麺の歯応えも良くて

とてもおしいくて食欲がすすみます。

ただ、この日は真冬日?寒くて寒くて。

そこにキンキンに冷えた器と麺と汁。

食べれば食べるほど寒くなるのです^^;

一つ学んだこと!

韓国の人はコングクスと一緒にキムチを食べるけど

コングクスの中にキムチを入れている人はこの店では見かけませんでした。

みんな、食べ終わるまで純白の豆乳でした。

これは行ってみなければわかないことでした^^

 

食後は明洞~♪

前回は雨が降ってしまい、屋台があまり出ていなかったのです。

今回は屋台も人もたくさん出ていて、明洞を感じて来ることができました^^

楽しい~♪

 

コングクスを食べてからまだ1時間しか経っていませんが^^;

お昼ごはんにキンパ^^

注文が入ってから巻いてくれるので出来立て!

これだけ具がたっぷりだと巻くのが大変だと思うのですが

巻き方が絶妙でとってもおいしいです。

ムール貝のラーメンも食べてみました。

麺はインスタントの辛いの。

ムール貝のダシが出ていて身体が温まりました^^

 

明洞をブラブラした後はロッテ免税店とロッテ百貨店~♪

いつもチェックするロッテ百貨店のイベントスペースで

平昌オリンピック・パラリンピックの公式グッズを発見!

すごい人だかり&品薄。

ちょっとした奪い合いみたいなのも起こっていたり^^;

行く前から、これをお土産にしたら喜びそうな人たちの顔が

思い浮かんでいたので私も参戦!

VISAがスポンサーと言うことで支払いは現金かカードの場合はVISAオンリー。

購入したグッズを入れてくれる袋は、ナント! 葛西選手!

オリンピックでの注目度がうかがえました。

(ピクセルブロックは仁川空港でラスト2個を見つけたもの。夫のお土産になりました。)

 

明洞を満喫した後はタクシーで江南地区へ。

夕方と言うこともあり大渋滞。

ソウルの道は混んでいます。

 

2日目からはこちらのホテル。

GRAND INTERCONTINENTAL SEOUL PARNAS

大きな部屋でビックリ!!!

リビングスペースまでありました!

 ウェルカムフルーツは丸ごと(笑)

 

夜ごはんはタッカンマリ~♪

金曜日の夜と言うことで街は賑わっていました。

今回の初ビール~♪

鍋が出てくるまでおかずでビールをグビグビ^^

タテギも作って準備万端!

唐辛子とポン酢とゆるめのマスタードにニラを自分で混ぜ混ぜ。

タッカンマリ登場~♪

ここのタッカンマリ、とっても美味!

スープも鶏肉もタテギもすっごく好きな味!!!

〆に麺を入れてタテギで食べて、〆の〆は焼きめし~♪

お店の人がスープをほんの少し残した鍋にごはんとニラ・ノリを入れて

ゴマ油で炒めてくれます。

これがまた超美味!!!

 

食後はCOEXを散策~♪

COEXの中にある大きな図書館。

夜はライトがついて、きれいです。

 

部屋に戻る前、ホテルの中のデリでケーキを買いました。

ソウルのケーキはかわいいのです。

こう見えてリンゴのケーキでした。

Aちゃんも私もそれほど甘いものは得意では無いので二人で一つで十分^^

スパでゆっくりとした後、

部屋のリビングで真夜中にまったりといただきました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿