すすきの ♪

2018-04-01 19:04:58 | Eat out

休みの前の日は楽しい^^

この日は夜のすすきのでYっちゃんとM美さんと待ち合わせ~♪

SUNTORY 串揚 BAR KAMAWANU

おまかせコース

サントリーのお店なので生ビールはMALT'S!

この泡がいいですね^^

最近の私の特技はビールのアルコール度数当て(笑)

いつもより、ちょっと酔うのが早かったので、5.5%。

お通しはアンコウのみぞれ揚げでした。

キャベツがとってもおいしい!

この日以来、家でもキャベツをモシャモシャ食べています^^

 

 

 

 

アスパラからはじまって、チーズやタンドリーチキン、うずらのたまご、

牛肉、エビ、お好み焼き、・・・最後はビーツ!

こちらがストップと言うまで、次々と串揚げが来るシステム。

この日は1クール22本だったかな?

なんだかんだ言いながら制覇しました^^

〆の鶏飯まで食べちゃって^^

ハンドルキーパーのM美さんのお言葉に甘え、家まで送ってもらうことに。

たくさんおしゃべりしたけれど

まだ、お別れ惜しくて、「アイスが食べたい!」と言い出す私に

快くお付き合いしてくれるお二人。

とってもとっても楽しかったです^^

ありがとう!

 

 

昨日はSちゃんとのランチ~♪

札幌駅からすすきの方面まで30分かけて歩いてお店に到着!

『 couvercle ( クヴェルクル ) 』

おまかせ

ヒラメのアナゴソース

驚くほど肉厚のヒラメ。

アナゴをすり潰したソースは濃厚でまったりとしていて

カリッと焼いてあるヒラメの表面にしっかりと絡まりベストマッチ!

トロリとしたナスの食感も大好きでした^^

子羊のロースト

これまた肉の厚みがすごい!!!

焼き加減が最高で肉の色がきれい~。

柔らかくてジューシーでとってもおいしかったです^^

ブルーチーズのガルニチュール

アツアツでとってもおいしい!

ブルーチーズ入りのガルニチュールいいですね^^

白ワインを一杯いただいたのですが

とっても合いました~♪

チョコレートケーキとキャラメルアイス

ケーキが温かいので融けるアイスと一緒にいただきます。

この日はSちゃんと私の二人だけのために

お店を開けてくれて料理を作ってくださいました!

どの料理もタイミングが絶妙で心がこもっている感を強く感じました。

いいお店でした^^

Sちゃん、またね~♪

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さやか)
2018-04-04 16:10:55
楽しかった!また次回も楽しみにしてるね♪
返信する
さやかさんへ (plumppy)
2018-04-05 07:56:28
O氏、当たるといいなー🎶
また、よろしくです!
返信する

コメントを投稿