広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2018 in Seoul ♪ ~ Forth day ~

2018-04-14 22:57:14 | 

あっと言う間に帰る日(涙)

 

朝起きて、カーテンを開けると雨。

道路には車が全然走っていなくてどうしたのか?

パラリンピックの聖火リレーがホテルの真下を通過しているところでした!

スーツケースに荷物を詰めて、ホテルから乗れるバスで仁川空港へ。

帰りは、仁川 → 千歳の直行便を取ってくれたのでAちゃんとは別々。

ホテルでお別れでした。

金浦空港に比べると仁川空港はやっぱり遠かった~。

せっかくの海岸線も雨と靄で見えずで残念。

とは言え、乗っているだけで着くので楽ちんです^^

 

チェックインと出国手続きを済ませ、夢のゾーン(免税店)へ♪

仁川はアジア最大規模のハブ空港なのでゾーンも広い!

今回、ずっと探していた、夫の通勤用カバン。

夫さん、いつも使っているドクターズバッグも靴も 『 DAKS 』。

やっと、仁川でこれだ!というDAKSのカバンに出会えました!

ネクタイはカバンと同じDAKSのもの。

こちらは明洞の 『 ロッテ百貨店 』 で購入しました。

今回はイエロー系のネクタイを狙っていたのですが

あまりにこれがかわいくて^^

やっと、今回のショッピングの一番の目的が達成できたので

自分の欲しかったものに気持ちがシフト~♪

探し求めていた “ 小さいふ ” 。

外側はシンプルだけど、中側はテンションが上がる配色~。

この色が最近のお気に入りでネイルも同じカラーにしてもらっちゃったほど。

小さいけど、ちゃんと一万円札ピッタリサイズ!

軽くて使いやすいです^^

 

ショッピングも済ませ、満足満足!

ラウンジで休憩です。

シェフが目の前でパスタを作ってくれました。

トマトジュースが甘過ぎてビックリ! 加糖トマトジュース?

飛行機を見ながら、ゆっくり、コーヒーでも飲もうかと落ち着いたところ

そうだ! ここは巨大空港だった!

ゲートまで遠いんだった!!!

慌ててラウンジをあとにしました。

 

チェックインの際、グランドホステスの方がフレンドリーで^^

翌日から札幌旅行の予定があるらしく、札幌のことあれこれ会話をしました。

そんなこんなで帰りの便の座席は彼女のおすすめの席になりました。

さっき、ラウンジで食べたばかりだけど^^;

サラダと白ワインをいただきました。

映画は 「 リメンバー・ミー 」 ~♪

 

何度、行っても、また、すぐに行きたくなるところ。

ソウル!

また、行きた~い^^

 

コメント

2018 in Seoul ♪ ~ Third day ~

2018-04-08 12:40:18 | 

ソウル旅行の続き^^;

 

私たちの朝ごはんの定番?

『 COEX MALL 』 にあるコムタン屋さん 『 河東館 』~♪

朝はすんなり入店できるけれどお昼以降は行列店なんです。

だから朝行くのにピッタリなお店^^

こんなに澄んだスープなのに旨味がギュッ!

牛肉はあっさりして柔らかくて食べやすいです^^

 

あまりの高さに近づくと写真に収まりきらないほどの 『 ロッテワールドタワー 』。 

こちらでショッピング~。

のつもりがお目当てのものに出会えず。

ウィンドーショッピングとなりました^^;

 

ソウルに行きたい理由の一つがここの焼肉~♪

『 ファンヤンプルコギ 』

昼間っからビールで乾杯!

前回に比べて私のグラスのビールの量が増えています^^;

サービスのおかず。

前回と違うものもあり。

ワタリガニのキムチ、ヤンニョムケジャンは前回よりも辛さが抑えめで

甘味も感じられるほど。 ねっとりとした身は格別で

店員さんがハサミで切ってくれたので食べやすく、一人で完食してしまいました^^

肉~!!!

前回、後半に頼んだ豚肉が思いのほかおいしかったので

今回は豚肉から。

ちょっと焦げたぐらいのところが香ばしくておいしい気がするのですが

焦げは店員さんが丁寧にハサミで切り取ってくれます。

炭で焼くから? 漬けダレがおいしいから? 豚肉がいいから?

とにかくおいしい!!!

こちらのお店も日本語は通じず、メニューも韓国語のみですが

Aちゃんいわく、他のお客さんがよく食べているのを見かける冷麺。

頼んでみました^^

とっても細い麺!

弾力はあるけれど細いから顎が疲れるほどではなくいい感じ。

 店員さんが食べ方を教えてくれました。

スッカラ(スプーン)に冷麺をのせて、その上に肉を。

一緒に食べるそうです^^

やっぱり、牛肉も食べたいね!

と言うことで、お腹いっぱい~! と言いつつ食べてしまいました。

牛肉、豚肉、どちらも甲乙つけがたい!

 

ホテル方面に戻り、COEXの免税店を一回り。

『 現代百貨店 』 で食料品をお買い物~♪

前回、購入して帰ったキムチがおいしかったので

今回はさらにカクテキも^^

 

ホテルに戻って、スパでスッキリ! 一休みした後、夜ごはん~♪

一日をしっかり満喫、この時点で23:00(笑)

貝、食べたいよね!

と前回から話していたのでAちゃんがしっかりリサーチしてくれていました。

超ローカルな感じのお店。

隣のテーブルを指差して、注文終了(笑)

おかずはケランチムとわかめスープ。

ケランチム、久しぶり~。

蒸し貝の登場!

タイラガイ ・ ホタテ ・ ヒオウギ ・ ハマグリ ・ アサリ ・ ホンビノス ・ ツブ

他にも入っていたかな?

とにかく貝三昧!!!

イイダコや白菜の漬物も入っていて、とってもおいしいです^^

思わず、お酒もすすみ、ピンクグレープフルーツ味のチャミスルまで

飲んでしまいました。

飲みやすくてスルスル入っていっちゃいます。

〆は貝のエキスたっぷりなスープに麺を入れて。

半生麺で稲庭うどんみたいな太さと歯応え。

これまた、お腹いっぱいなのに食べられちゃう^^

 

恒例になりつつある深夜のケーキ。

この日は現代百貨店で買っておいたバタークリームのケーキ。

二人で仲良くいただきました^^

 

コメント

2018 in Seoul ♪ ~ Second day ~

2018-03-18 21:02:05 | 

5時間ぐらい寝たかな?

せっかく来ているのに寝て過ごすのはもったいないのでお昼前には起きて

行動開始!

出発の前日、健康診断の結果が届き開けてみると体重の横に ↑ が^^;

でも、あとはAだったから大丈夫、大丈夫~♪

今回も脂質・糖質・炭水化物、食べまくりで~す^^

 

2日目最初の食事はずっと本場で食べてみたかったコングクス!

(今回の食べ歩き、前回よりもディープさが増しているかも。

日本語が書いてあるメニューは無いし、

日本人に遭遇することも無い店ばかり行って来ました(笑))

前日の3/1から提供開始になったコングクス。

韓国の夏の麺の定番です!

コングクス

札幌でオモニが作ったコングクスを食べたことがあったけれど

ここのはそれとはまた違う!

これ大豆の汁、要は豆乳なのですが濃厚!濃厚!

そして、豆の臭みがとても上手く消えていて

塩味もバッチリ!

単調で飽きそうに見えますが麺の歯応えも良くて

とてもおしいくて食欲がすすみます。

ただ、この日は真冬日?寒くて寒くて。

そこにキンキンに冷えた器と麺と汁。

食べれば食べるほど寒くなるのです^^;

一つ学んだこと!

韓国の人はコングクスと一緒にキムチを食べるけど

コングクスの中にキムチを入れている人はこの店では見かけませんでした。

みんな、食べ終わるまで純白の豆乳でした。

これは行ってみなければわかないことでした^^

 

食後は明洞~♪

前回は雨が降ってしまい、屋台があまり出ていなかったのです。

今回は屋台も人もたくさん出ていて、明洞を感じて来ることができました^^

楽しい~♪

 

コングクスを食べてからまだ1時間しか経っていませんが^^;

お昼ごはんにキンパ^^

注文が入ってから巻いてくれるので出来立て!

これだけ具がたっぷりだと巻くのが大変だと思うのですが

巻き方が絶妙でとってもおいしいです。

ムール貝のラーメンも食べてみました。

麺はインスタントの辛いの。

ムール貝のダシが出ていて身体が温まりました^^

 

明洞をブラブラした後はロッテ免税店とロッテ百貨店~♪

いつもチェックするロッテ百貨店のイベントスペースで

平昌オリンピック・パラリンピックの公式グッズを発見!

すごい人だかり&品薄。

ちょっとした奪い合いみたいなのも起こっていたり^^;

行く前から、これをお土産にしたら喜びそうな人たちの顔が

思い浮かんでいたので私も参戦!

VISAがスポンサーと言うことで支払いは現金かカードの場合はVISAオンリー。

購入したグッズを入れてくれる袋は、ナント! 葛西選手!

オリンピックでの注目度がうかがえました。

(ピクセルブロックは仁川空港でラスト2個を見つけたもの。夫のお土産になりました。)

 

明洞を満喫した後はタクシーで江南地区へ。

夕方と言うこともあり大渋滞。

ソウルの道は混んでいます。

 

2日目からはこちらのホテル。

GRAND INTERCONTINENTAL SEOUL PARNAS

大きな部屋でビックリ!!!

リビングスペースまでありました!

 ウェルカムフルーツは丸ごと(笑)

 

夜ごはんはタッカンマリ~♪

金曜日の夜と言うことで街は賑わっていました。

今回の初ビール~♪

鍋が出てくるまでおかずでビールをグビグビ^^

タテギも作って準備万端!

唐辛子とポン酢とゆるめのマスタードにニラを自分で混ぜ混ぜ。

タッカンマリ登場~♪

ここのタッカンマリ、とっても美味!

スープも鶏肉もタテギもすっごく好きな味!!!

〆に麺を入れてタテギで食べて、〆の〆は焼きめし~♪

お店の人がスープをほんの少し残した鍋にごはんとニラ・ノリを入れて

ゴマ油で炒めてくれます。

これがまた超美味!!!

 

食後はCOEXを散策~♪

COEXの中にある大きな図書館。

夜はライトがついて、きれいです。

 

部屋に戻る前、ホテルの中のデリでケーキを買いました。

ソウルのケーキはかわいいのです。

こう見えてリンゴのケーキでした。

Aちゃんも私もそれほど甘いものは得意では無いので二人で一つで十分^^

スパでゆっくりとした後、

部屋のリビングで真夜中にまったりといただきました。

 

コメント

2018 in Seoul ♪ ~ First day ~

2018-03-11 01:35:01 | 

春の嵐が直撃した日、札幌は大雪でした。

雪はたくさん降りますが、“ 大雪 ” と表示されることはなかなかないです。

前日からの気象情報では「不要不急の外出は控えるように」と

注意喚起がされるほどの天気予報でした。

強風の音で起きたのは早朝5時でした。

実は、この日はソウルに行く日。

飛行機も欠航が相次ぎ、どうしたらいいのか?

ハラハラ、オロオロ。

空港までバスで行こうと思っていたところ、バス停に行くと

高速道路通行止めのため運休の貼り紙が!

慌てて駅に向かうとエアポートはかろうじて動いている様子。

なんとか空港に到着することができました!

空港への手段も限られているし、ほとんどの便が欠航なので

チェックインカウンターは閑散としていました。

私が乗る便、15:30発!

なんと! それ以外はすべて欠航なんです!

こんなミラクルなことがあるのか!!!

エアポートも私が乗った以降は運休になったそうです。

そんなに強運の持ち主ではなかったはずなのですが^^;

今回ばかりは神様が行かせてあげようと頑張ってくれたみたいです^^

ラウンジの窓から。

ものすごい轟音がしたかと思ったら、除雪隊が出動!

窓際にいた人たちは窓の外に釘付けになりました。

羽田から機材が到着!

羽田は台風一過で20℃もあったそう。

出発準備をしている間にもどんどん機体に雪が積もり、懸命に融かしていました。

朝からほぼ欠航のため、唯一のこの便はもちろん満席でした。

無事、羽田に到着!

満席の機内から一気に開放的な空間に。

国際線乗り継ぎゾーンは人っ子一人いませんでした。

乗り継ぎバスで国際線ターミナルへ。

出国審査もスイスイで大好きなエリアへ♪

思わずスキップしてしまうDFS^^

端から端までチェックしてきました~♪

今回も化粧品を事前予約してあったのでピックアップ。

(↑MASKはソウルでGETしたものです)

DFSを堪能した後はラウンジで軽食を。

今回はそばにしました^^

ここでAちゃんと待ち合わせ~♪

ほどなく機内へ。

もう、外は暗いです。

まだ風邪が治りきっていなかったAちゃんは喉ケアでカボスのジュース。

私はシャンパンをほんの一口で乾杯!

さっき、食べたばかりだけど機内食^^;

この鶏肉、大き過ぎ(笑)

Aちゃんとおしゃべりしていたら、もう金浦空港に。

空港は出待ちの女子でいっぱい!

私、アイドルだったっけ?と思うほど。

そう言えば、羽田のラウンジを出たところにも望遠レンズをつけたカメラを

構えた女子がいたいた!

そうそう! 機内の斜め後ろの席にアイドルっぽい男性4人組が乗っていた!

(後で分かったんのですがどうやらSと言うグループだったらしいです。)

 

金浦空港からはタクシーでホテルへ。

夜も遅い時間だったので道も空いていました。

明洞の便利な場所にあるホテルなのにこの広さ!

4人部屋?

スリッパもアメニティーも4人分ありました。

ダブルベッドを一人で広々~。

でも、まだ、寝ません!

すでにこの時、12:00を回って日付が替わっていましたが^^;

これからホテルのバスで東大門に行きま~す♪

“ 眠らない街 東大門 ”

皮や毛製品の卸売や小売のテナントが無数に入っている

ファッションビルがいくつも立ち並んでいるエリアです。

価格の安さに驚きです!

東大門からの帰りは、以前、ぼったくりタクシーに遭ってしまったことがあるので

深夜の路線バスに乗りました。

運転手さんに明洞まで行くかAちゃんが聞いてから乗ったので

降りる時、明洞と声をかけてくれました。

降りた場所はビジネス街?

でも、すぐに見慣れた景色が目に入って一安心。

 

夕食?朝食? 深夜3:00にソルロンタン^^

『 神仙ソルロンタン 』

悩んだ挙句、今回もマンドゥソルロンタン。

グツグツであったまりました~^^

ここのカクテキ、すっごくおいしいです!

 

これにて、なが~い一日が終了!

朝5時から起きていて、寝たのも5時。

毎晩、10時にはベッドに入るようにしている私にしてみたら徹夜?

お風呂に浸かって、広々ベッドでぐっす~り休みました。

 

コメント

2017 in Seoul ♪ ~ Forth day ~

2017-12-15 21:07:40 | 

 四日目は最終日。

この日もホテルのスパで朝風呂~♪

とってもきれいでなんでも揃っている!

タオルやガウンはもちろん靴下までありました。

アメニティーも充実。

気持ちのいい朝でした~♪

 

朝ごはんは、この旅、初のキムチの無い食事(笑)

ビュッフェでてんこ盛り~^^

さすがはホテルベーカリー、パンがおいしい!

クロワッサンは温めて持って来てくれました。

 

もっともっと居たかったけれど、荷造りをして、タクシーで金浦空港へ。

平昌オリンピックのマスコット、

白トラの「スホラン」とツキノワグマの「バンダビ」です。

チェックインして、ラウンジで一休み。

 

空港内の売店でカビゴン発見!

モンスターボールにピカチュウも!

コンビニでも売っていたのですが、これ、あんまん!

色の再現力に驚き!

でも、食べるのはビミョ~^^;

 

この後、少しの時間だったけど、『 LOTTE MALL 』 を散策♪

最後に試着したコートがすごく良かった!

けれど、価格もすごかったので迷う間も無く、諦めました^^;

 

出国審査を済ませたら免税店♪

Aちゃんから「期待しない方がいいからね!」と言われていたけど

ここまで小規模だとは^^;

 

ほどなく機内へ♪

機材変更で指定していた座席が替わりました。

フルフラットになるスタッガードシート。

離着陸時でも脚を伸ばしておくことができるのでとっても楽でした♪

往路はクレイドルシートだったので両方が楽しめました^^

まずは機内販売から♪

往路でも見たんだけどね(笑)

旅行中、Aちゃんが持っていた化粧水と乳液がすっごく良くて!

どんどん入っていく 『 THE GINZA 』 の化粧水。

まさかまさか、そのセットが機内販売で売っていたので、早速、購入~♪

機内食は鶏肉。

ここにきて、お腹が痛くなり、ドリンクは水^^;

悔しいことに、あんまり、食べられなかった。

ずっと気になっていたミニオンの映画が見ることができて良かった~♪

なんとな~く意味がわかりました(笑)

復路はさらにあっと言う間に富士山が!

富士山が見えたかと思ったら

今度は「ブロッケン現象」で飛行機からよく見ることができるという丸い虹が出現!

今回は悩みに悩んで一眼レフを持って行かなかったのです。

こういう時、大きな後悔。

もっと、飛行機に乗っていたい!と思ったのははじめてでした^^

 

 羽田で最後のショッピング~♪

明洞で買いそびれた靴下と髪留めを買うことができました^^

それから夕食用に崎陽軒のシウマイ弁当と

千疋屋のマンゴープリンをお持ち帰りしました。

 

食べたいものばかりを食べて食い倒れ~♪

でも、帰ってきたら体重、落ちていました!

キムチパワーか?!

ストレスフリーでこんなに素敵な旅は初めてです。

何から何までしてくれたAちゃんに大大大感謝!!!

図々しいけれど、また、行きたいです^^

 

コメント

2017 in Seoul ♪ ~ Third day ~

2017-12-11 21:27:15 | 

三日目は明洞♪

THE WESTIN CHOSUN

Aちゃんがアンバサダーメンバーだから?

朝の9時半にチェックインできました^^

雪?素敵なアーチがお出迎えしてくれました。

お部屋もゆったり~♪

ホテルの掛布団って、毛布+シーツが多いですが

その上にふわふわの掛布団が掛かっていて暖かかったです^^

 

さーて、朝ごはんです^^

『 神仙ソルロンタン 』

マンドゥソルロンタン

マンドゥ(餃子)とソルロンタン、両方食べたい人にピッタリ!

マンドゥのゴマ油がいいアクセントになっていました。

ソルロンタンは骨付きの牛肉をじっぐり煮込んだスープにごはんが入っています。

ここはカクテキがおいしいです^^

 

みぞれが降る中、歩いて南大門へ♪

これが欲しかったのです!

火鍋のたれを作るのに^^

たくさんの調理道具が売られている中でやっとみつけました。

石製なので重たかったけれど手に入って嬉しい~。

 

お昼ごはんはこちら。

多分、地元の人しか行かないであろうとってもローカルな雰囲気漂う店。

調理台?みたいなものがテーブル代わり。

もちろん相席。

とにかく、この旅行が決まった時から

ずーっと食べてみたいと思っていた平壌冷麺!

念願です^^

スープがすっごくおいしい!!!

麺は極細ストレートで香りがとても良いです。

冷麺を頼んだのですが、うどんが付いてきました。

それから、ごはんにのりとコチュジャンがのったビビンバ?も出てきました。

一品注文したのに三品出てきました^^;

不思議なシステム(笑)

市場の中でガチャガチャごみごみとしたところでしたが

味は本物!

おいしかったです^^

 

みぞれが雨になったので地下鉄でソウル駅へ。

『 LOTTE Mart 』 でショッピング~♪

ここ半年ぐらい探し続けていたキティちゃんのウォーターボトルにソウルで出会えるとは!

耐熱温度も103℃で欲しかった条件にピッタリ!

スペアも買って来ればよかったかも~。

調味料やキムチも買いました。

売場には各メーカーの販売員の方が居て、辛さや好みに合わせて選んでくれます。

売り込みが強烈なので強い意志が必須(笑)

お陰様でとってもおいしいキムチを買って帰ってくることができました^^

 

雨脚は強くなり、雷雨に!

ホテルに戻り、エグゼクティブクラブラウンジでティータイム♪

20階なので雷のビカビカがよく見えました^^;

 

ホテルで傘を借りて、歩いてすぐの 『 ロッテ百貨店 』 に行きました~♪

パン屋さんのようなさつまあげ屋さん^^

練り物文化が発展しています。

デパートのスイーツはとっても豪華!

ちょうど、イチジクの季節でフルーツ売場では箱売りのイチジクがあり

ケーキにもイチジクがイチゴのようにデコレーションされていました。

イチジク大好き!

ピースで売っていたらケーキも食べてみたかったな^^

ロッテ百貨店の “ 真空パック ” は健在!(笑) 

グルグル巻きになっていたのは真ん中の黒い壺、コチュジャンです^^

同じお店のサムジャンも♪

カニミソは試食したらとってもおいしかったので^^

留守番している夫のお土産も買いました。

毎日、使うネクタイが一番いいかな^^

 

夜の明洞~♪

雨が降っていたので屋台があまり出ておらず。

それでも観光客の人と地元の人がたくさんでした。

『 TONY MORY 』 のピカチュウコスメを買いました~♪

BBクッションファンデーションとマスカラ。

ガイドブックで見て欲しかったものです。

かわいい~♡♡♡

 

夜ごはんはサムギョプサル~♪

『 黄金牧場 』

明洞だからか?おしゃれな雰囲気^^

海外からのお客さんが多かったです。

お決まりのビールで乾杯!

おかずの豆腐がおいしくて、おかわりしました^^

左手前の深緑はギョウジャニンニクの酢醤油漬けでした!

サムギョプサルを巻いて食べるそうです。

こちらもおかわりさせてもらいました^^

サムギョプサル~♪

肉厚です!

モッサル~♪

ユッケ~♪

生肉が食べられるとは嬉し過ぎ~!

白いのはナシでした。

肉のまったり感とナシのシャリシャリ食感が楽しかったです。

スンドゥブ~♪

辛いの好きの私としては、期待していた辛さが無くて、物足りませんでした^^;

口から火を噴くようなスンドゥブが食べたかった(笑)

デザートは 『 ソルビン 』 でイチゴのかき氷~♪

ふわふわのかき氷なので頭がキーンとならないんです^^

夜食もしっかり買って帰りました^^

具の無い細いキンパと辛いイカのセット。

このイカ、激辛!!!

カクテキも激辛!!!

本場の人の辛さレベルを感じた一品でした。

ミカンはホテルのウェルカムフルーツです^^

 

コメント

2017 in Seoul ♪ ~ Second day ~

2017-12-10 13:01:30 | 

二日目の朝はお風呂から~♪

ホテルの中のフィットネスにある大きなお風呂で朝風呂^^

気持ち良かったです。

昨夜は少し雪が降り、部屋から見える「奉恩寺」は

うっすら雪化粧。

反対側には漢江が見えました。

 

朝ごはんはホテルとつながっている 『 COEX MALL 』 にあるコムタン屋さん 『 河東館 』。

牛の内臓と胸肉をゆっくり煮込んでとったスープは澄んでいてとってもおいしい!

肉もたっぷり! ごはんも入っています。

ここのキムチ、おいしかった~!!!

 

COEXは広くて楽しい~♪

レストランやカフェ、ファッションはもちろん、水族館に映画館、免税店もあり^^

一番テンションが上がったのが 『 現代百貨店 』!!!

ここ大好き!

葉もの野菜がこんなふうに販売されていました。

海鮮類も対面販売もあって、太刀魚やエビ、カニ、カキ、アワビ・・・

いろいろありました。

肉も豊富でおいしそうなものばかり^^

おにぎり屋さんまであるんです!

ソウルに住むならここ!と妄想してしまいました(笑)

一休みは 『 百味堂 』 のミルクソフトラテ。

ソフトクリーム、コーヒー、どちらも負けることなく

しっかり、主張しあっていてすごい~!と感動しました^^

スイーツやベーカリーも充実していて

どれだけ居ても飽きない場所でした♪

 

お昼ごはんはこの旅のメインイベント!!!

カンジャンケジャンです^^

『 プロカンジャンケジャン 』

お店の前の水槽にはワタリガニがたくさん!

まずはいろいろおかずから。

もちろん、昼でも乾杯!(笑)

ジャジャジャジャーン!!!

これが食べたくて!食べたくて!

魅惑のミソ!

ごはんと混ぜて、韓国のりで包んで食べると、もぉぉぉ~!

たまりません!!!

エビを醤油漬けにした「カンジャンセウ」も食べてみました~♪

頭のミソがおいしい!

身はワタリガニのトロり感とは違い、エビはプリプリでした。

アワビまで頼んじゃった!

これがまたおいしい~!

肝も美味でした^^

カンジャンケジャン最高!!!

 

東大門のホテルへ移動~♪

クリスマス仕様になっていました^^

この日の部屋は “ プリンセスルーム ” ♪ 

部屋の中もかわいい~♡

窓の外は東大門総合市場。

東大門ショッピングにはとってもいい場所です^^

 

チェックインして荷物を置いたら 『 新羅免税店 』 へ~♪

COEXでもロッテでも、どの免税店に行っても

大きなスーツケースいっぱいに詰めて中国の人が爆買いしているフェイスマスク。

ここでもすごかった!

そんなにいいのか???

気になったのでマスクとハンドクリームを買ってみました^^

美容液たっぷりでつけ心地、良かったです。

 

東大門は夜がメイン♪

この日は寒かった~。

行ってみたいタッカンマリ屋さんがあったので

タクシーで行こうと乗ったら、渋滞がひどかったからか?

近くのタッカンマリ屋さんをおススメされてしまいました^^;

東大門のタッカンマリ(鶏一羽)通り

タッカンマリ屋さんが並んでいるのですが

どこもお客さんでいっぱい!

わずかに空き席がありそうだったこちらのお店に入ってみました。

座るや否や置かれた鍋。

丸鶏は写真を撮る間も無く、ハサミでカットされていました^^;

鍋が煮立つまでビールで~♪

唐辛子と酢とマスタードでタデキを作って待ちます。

食べるのに忙しくて写真無し^^;

丸鶏なので鶏のいろいろな部位の肉が食べられておいしかったです!

 

眠らない街、東大門の市場は夜の8時からはじまる店

12時にならないと開かないお店ももあります。

ファーを見に行きました^^

コートやベストも素敵だったけれど、果たして日本で着るか?

ソウルでは着ている人をたくさん見かけましたが。

今回はかわいいのを2つにしました。

ショッピングの後はサウナ♪

あかすりをしてもらいました^^

お風呂に入って、チムジルバンでまったりしてきました。

ホテルに戻る途中、夜食のキンパを買いました。

真夜中のキンパ!

おいしかった~!!!

 

コメント

2017 in Seoul ♪ ~ First day ~

2017-12-03 19:27:20 | 

先週は祝日と週末を利用してソウルへ ♪

まずは新千歳空港でこの方にご挨拶^^

この笑顔がたまりません!

 

今回の旅はなんと!なんと!Aちゃんからのプレゼント!!!

いつもはJALのマイレージで搭乗させてもらっていますが

AちゃんがANAのプレミアムメンバーということで。

目の前で飛行機が渋滞していました(笑)

 

新千歳から羽田へ。

羽田では国内線から国際線への移動は乗り継ぎ専用のバスで。

制限エリア内を走るバスの中からスカイツリーが見えました^^

20分ほどで国際線ターミナルへ。

出国審査を終えて向かったのはDFS♪

いつも使っている化粧品を事前予約していたのを引き取りに行きました。

とってもお得でラッキー!!!

やっと、Aちゃんと合流^^

ラウンジで小さなおにぎりととんこつラーメンを大急ぎで味わいました(笑)

機内はゆったりとしていて清潔感ありでした。

挨拶に来てくれたキャビンアテンダントのキムさん

肌がすっごくきれい! 日本語も流暢で美しかった^^

気が付くと眼下に富士山!

富士山を見るとテンション上がります^^

羽田からソウル(金浦)は近いので

乗ったかと思ったら、すぐにごはんタイム♪

シャンパンで乾杯です!

メインは舌平目とサーモン。

アメリケーヌソースが刺激的で美味でした。

 

ほどなく金浦空港に到着♪

タクシーでホテルに向かいました。

『 INTER CONTINENTAL SEOUL COEX

ツリーのオブジェがお出迎えしてくれました^^

部屋には気持ちよさそうな大きなベッドが!

枕は、去年、品川のインターコンチネンタルで

寝心地がすごっく良かったのと同じ^^

バスルームも広々でシャワーブースとバスタブが別になっていたので

シャワーの後にもお風呂に浸かることができました^^

アメニティも品川と同じお気に入りでした~♪

 

長い一日はまだまだ続きます^^

タクシーで夕食を食べに~♪

『 ファンヤンプルコギ 』

韓国のCASSビールで乾杯!

焼肉~!!!

漬けこまれたカルビを店員さんが焼いてカットしてくれます。

 

それを黒酢とタマネギで食べるのがこのお店のスタイル!

サッパリしていてめちゃくちゃおいしい~!!!

生のワタリガニのコチュジャン漬け。

すっごく辛いけど身がトロッとしていて病みつきです^^

 

レタスのサラダもあったな!

こんにゃくもサラダになっていました。

 

水キムチがダントツにおいしいかった~!!!

ずっとすすっていたいほどです^^

 

テンジャンチゲ! この味!この味!

ぜ~んぶ、おまけだけれど、きっちり、しっかり、

丁寧に料理されていて、すっごくおいしかったです^^

豚肉も頼んじゃった!

お腹がいっぱいになりつつあるのにこれだけおいしい!と感じられるとは

最初に食べたら仰天していたかも(笑)

牛肉は銅網、豚肉はステンレス、熱伝導率の違い?使い分けられていました。

このお店、また、行きたいです!!!

 

焼肉屋さんから少し歩いて 『 ロッテワールドタワー 』 を見てみました。

123階の高さです。

大きい~!!!

 

 タクシーでホテルに戻り、そのままカジノへ ♪

ホテルに併設されているので

眠くなったらすぐに部屋に戻ることができてとっても便利でした。

 

これにて、長い一日目が終わりました^^

 

コメント

伊勢神宮 2016 ♪

2017-01-29 12:11:36 | 

 もう、今年最初の1ヵ月が終わるかと思うとビックリです!

 

鳥羽のホテルを後に向かったのは伊勢♪

伊勢志摩スカイラインの山頂展望台からの景色です。

空気が澄んでとてもいいお天気だったので見晴らしも最高!

うっすらうっすらですが写真中央に富士山が写っています。

 

2013年の式年遷宮と今回で2回目のお伊勢さん^^

大晦日でもすごい人出でした。

おはらい町通りに入るとあっちにもこっちにも目がいって楽しい♪

途中、松阪牛コロッケを食べたりしながら内宮へ。

五十鈴川の景色がとっても好きです。

神楽殿ではじめての御朱印帳を。

種類がいくつかあり、悩みましたが、式年遷宮の時と同じ西陣織のものにしました。

そして、早速、御朱印をいただきました。

神楽殿前の池にはとっても立派な鯉が優雅に泳いでいました。

 正宮に到着。

一年、無事に過ごせたことのご挨拶をしてきました。

 

おかげ横丁~♪

ここに来るのが楽しみでした^^

お昼ごはんは 『 海老丸 』 で 。

海老天丼

大きな海老でおいしかった~^^

天ぷらには赤だしが合いますね。

蒸しカキ

牡蠣、大好き~!

牡蠣は鳥羽の浦村産でした。

添えられたレモンもオレンジがかっていたので国産のマイヤーレモンみたいでした。

 

たくさん食べて、たくさん笑って、とても素晴らしい旅でした~♪ 

 

コメント

ALTIA TOBA ♪

2017-01-21 23:00:23 | 

鳥羽水族館のあとはホテルへ~♪

ALTIA TOBA

まずは部屋で一休みしつつ女子トーク^^

それから温泉へ♪

露天風呂で芯まで温まりました。

 

夕食は盆と正月と誕生日とクリスマスが10回ぐらいまとめてやってきたような豪華さ!!!

今回も旅のことを全部してくれた姉、

乾杯の音頭を弟の夫に促し、母への感謝の言葉を伝える夫。

姉と夫との阿吽の呼吸、夫の言葉、母の表情、すべてがとても感動的でした。

食前酒のゆず酒で乾杯~!

前菜 : 茸の白和え ・ 海老芋豆腐 ・ サーモン玉子

零余子真丈 ・ 蛤雲丹焼き

ハマグリとウニ、貝と貝のコラボ~!

椀替わり : 土瓶蒸し ・ 松茸 ・ 海老 ・ 銀杏 ・ 三つ葉

アツアツの食べ物が大好き~!

土瓶蒸しはアツアツの真骨頂で大好物です^^

まさかこの時期に松茸が食べられるとは!

造り : 伊勢海老 ・ 平鱸 ・ 横輪 ・ 煽烏賊 ・ 雲丹

あしらい一式

さすが海の目の前、どれもおいしい~!!!

でも、やっぱり伊勢海老は格別です^^

蒸物 : 蟹生湯葉 ・ 山葵餡

 カニまで入ってます!

この後、焼物になる活きたアワビを見せてくれました。

焼物 : 鮑の炭火焼 ・ 羽地神

火入れが抜群でとっても柔らかい!!!

それからアワビの肝!

これがフォアグラのような脂ののりかたで苦味より旨味が強く感じられ

とってもおいしかったです^^

蓋物 : 松茸のつみれ煮と木の葉南瓜の含ませ煮 ・ 隠元 ・ 若布

またまた松茸~! 贅沢~!!!

冬場なのにインゲンの青々しくて瑞々しいこと!

台物 : 松坂牛の石焼 ・ 自家製付けたれ ・ 木葉人参 ・ 玉葱 ・ 椎茸

まさか松阪牛まで食べられるとは!!!

お腹いっぱいでもこれは別腹!

熱した石で焼きました。

ジューシーで肉汁ジュージュー。

肉の甘味、旨味、すっごくおいしかったです^^

留椀 : 伊勢海老赤味噌仕立て

お刺身の伊勢海老の頭がお味噌汁になりました。

三重県産のコシヒカリと香の物とともにいただきました^^

果物 ・ 甘味 : 蓮台寺柿のブランマンジェ ・ 栗蕨餅

伊勢特産の蓮台寺柿、干し柿のような深い甘味でした。

お酒も入って、おいしくて、楽しくて、本当に素晴らしい食事会でした^^

 

翌朝の日の出~♪

姉がちょうど日の出の時間に目覚ましをしていたので見ることができました^^

とてもいい景色でした!

 

コメント