ペトロとカタリナの旅を重ねて

あの日、あの時、あの場所で
カタリナと歩いた街、優しい人たちとの折々の出会い・・・
それは、想い出という名の心の糧 

オレの一票、返せ!

2017年11月03日 | 社会/世相

 数日前に一年前の記事、“ 黙して語らずが ” が届いた。
 困った時のgoo頼みじゃないが渡りに船、「これが黙ってられるか!」と憤慨を込めて小編を綴っている。

 衆院選が終わって、大袈裟だが無力感というか、正直言って意気消沈、元気がなかった。
 まあそれも国民の選択、民主主義における少数派の悲哀だと受け止めていたが、いざ、特別国会を前に 「謙虚にやるなんて誰が言ったの?」と横暴の振る舞い、まあ、これは自民党、安倍某の常のこと、今更、驚くにもあたらないが。  

 
黙して語らず ‐ 11月がきた
 今日(11/1)は、カトリック典礼暦の一年最後の月に祝う 「諸聖人」の祭日である。 この祭日、“ 主の再臨とキリストの輝かしい完成を思い起こさせる日 ” (パウロ会のHP)だとい......
 

 酷いのは準与党も含め野党の議員、出たり入ったりの愚かしさ。
 以前に<踏み絵>で、“ また、適当な言い訳が見つかれば転べばいいんだから気楽にどうぞ ” と書いたが、それをこうもあっけらかんと絵を踏ンづけられると、「おいおい、違うだろ~」と言いたくなる。

 かてて加えて、なんでこうもまあ下半身がだらしないのか、情けなさを通り越して阿呆、馬鹿としか言いようがない、嘘つきに色呆けどもめ、お前ら一票返せ!
 まあ、菊の花薫る文化の日に品のないブログあげちゃって、あたくしとしたことが、御免あそあせ!
 Peter & Catherine’s Travel. Tour No.1426 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デューラー 「エルスベート・... | トップ | 文化の日と天ざる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会/世相」カテゴリの最新記事