ペガサスの挑戦は続く♪

遠州リレーマラソン!

​遠州リレーマラソンに参加して来ましたよ♪

(ガーデンパーク駅伝)

 

前日に木曽駒ヶ岳に登って来たので、ちょっと疲れ気味!

 

木曽駒ヶ岳から帰って来たら、愛知県は大雨でした。

明日の遠州リレーマラソンは浜名湖で行われる事になっており、

雨が心配されます。

 

そう思っていた所に1本のメールが来ました。

「雨がひどいので、大会が中止されるか、明日の6時に連絡します」

 

心の中では、「雨で中止になってくれ!」と願っていました。

 

朝になり、6時過ぎにメールが来ました!

「ガーデンパーク駅伝は雨でも開催するそうです!」

 

やるんだったら、ガッツリと走りまっせ♪っと、

生き込んでいますが、

今回のメンバーの中では一番遅いのが、ペガサスです。

 

ガーデンパーク駅伝は、フルマラソンを14人以下のメンバーで構成し、

タスキを繋げる大会です。

 

なんとなんとこのメンバーは、昨年総合3位の成績を残しています。

 

ペガサスを誘わなくても、もっと速い人がいるのにね!

でも、誘ってくれたラン友さんに感謝です。

 

タイムに貢献出来なくても、平均年齢なら10歳上げる自信があります。

 

会場に着くと、

参加賞だけをもらって帰っていくチームや、

雨なのでメンバーが集まらなくても

頑張って走ろーとしているチームもあります。

 

ペガサスチーム(ほんとは違いますが!)は14人揃いました。

 

ペガサスが参加して、ほんとに入賞出来るのか??

 

不安要素がたくさんありますが、今のベストを出すしかありません。

 

いよいよスタートです。

IMG_3146.JPG 

 

1区は3位で帰って来て、2区は1位で帰って来ました。

 

その後は、2位をキープして区間を繋げて行きます。

 

ペガサスは12区!

 

チームは、2位のままペガサスの区間になります。

 

駅伝は、一人で走るマラソンとは違い、緊張感がありありです!

 

ですが、1位との差は6分ぐらいで3位との差は2分ぐらいありますので、

少し安心してタスキを受け取れました(^^♪

 

今のベストを出すだけと自分に言い聞かせながら走ります。

 

3kmは長かったぁ~!

 

タイム??

 

最悪でした(^_^;)

 

でもでも、メンバーみんながペガサスの最悪タイムをカバーしてくれたので、

総合2位を取ることが出来ました☆彡

 

感謝感謝です。

 

どうやら、表彰式みたいなものはないみたいですね。

 

駅伝終了後は、浜松出身メンバーの実家にてBBQ慰労会です。

 

浜松と云えば、浜松餃子ですね♪

IMG_4434.JPG 

お肉もたくさんって、肉しか無かったです(^_^;)

若い衆が多かったので、野菜はナシ!!

IMG_4435.JPG 

楽しかったです♪

 

ラン友さんの繋がりに、年齢は関係無いです☆彡

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「駅伝」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事