ペガサスの挑戦は続く♪

やっちまったー!?

4日ぶりの練習を宇連山で行なってきました。

 

県民の森へ GO ♪♪ 一度この前で写真を撮ってみたかったのー!

 

今日のコースは、

 

東尾根⇒北尾根⇒宇連山山頂⇒西尾根⇒南尾根の全尾根を制覇!!

 

 

Aキャンプ場から遊歩道をひたすら登って行くと ・・・ 通行止め!

 

しかたないので左のコースを行くと、どんどん下って行くではないか?

 

林道に出てしまった。 ここはどこだ! 不動滝の看板があったぞー!

 

これはまた、ハイキングコースの真ん中に戻っているではないか?

 

看板が無いが反対の方向へ登り基調で森の奥へ走っていく。

 

 

 風穴?

 

 

    ここは何?

 

 

立て看板を見ると ・・・ 岩の間から冷気(11℃)が出ているとの事です。

 

写真で分かるかな? 大人が3~4人ぐらいの広さだけど、確かに涼しい ♪♪

 

道に迷って見るのもいいものだ!!

 

そのまま登り基調の林道をどんどん行くと、おしどり池の横に出てきた。

 

ハイキングコースの全体図が有るはずなんだけど、無いな!?

 

おしどり池の横から登山道らしき道が有るので登って行くことにした。

 

ここからの登りはコケが生えている石(岩?)の上を走るのでとても滑る。

 

登りだとそんなに滑らないが、下りだと滑って危険!

 

登り基調だった坂も下りになり、気をつけて下っていたら ・・・ やっちまったー!

 

滑って足を挫いてしまった!?  今回のはちょっと痛かったー!

 

しばし休憩を入れる。

 

何分ぐらいだろうか? 休憩したら痛みが和らいだので、また走ることにした。

 

登りはいいが、平坦と下りは少し痛みが有るが続けられない事は無かったので、

 

そのまま東尾根に出て、北尾根を走った。

 

北尾根から宇連山分岐までは、足の痛みを忘れるほどの激登りなので

 

すっかり痛みを忘れて宇連山山頂まで足を運んだ。 今日は三角点の所で!

 

頂上では少し休憩をして足の具合を見るが、最後まで持ちそうな感じだった。

 

これから西尾根と南尾根の岩場がまっているので慎重に下る事にした。

 

途中大きな痛みは無かったので、Bキャップ場に着いた時に水場で足を冷やす。

 

足を回すと痛みが有るのでキャンプ場からは歩いて車の所へ行き、

 

お風呂の準備をしてモリトピアへ行き、お風呂でもまたしっかりと足を冷やす。

 

明日、部の駅伝記録会があるが ・・・ 朝起きてから走るか決めよーと思うが、

 

来週には、かっとび伊吹の大会があるので大事を取って止めにするか?

 

 

今日の1枚 ♪♪  お風呂を出たら、ピカチュウの車が有りました。

 

何かのイベントでもあるのかな~?


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

gonzoh_c [2010年8月22日 4:41]
コケがあるのは多分不動沢、ロングコースの逆送ですね。
お風呂のところにマップがあるので、持って走った方がいいですよ。
pegasus [2010年8月22日 8:37]
ゴンゾーさん、おはようございます。
マップは車まで持ってきていたのですが、県民の森は整備されているし、分岐の所にはマップがあるので持って走らなかったのです。
今朝起きたら、やっぱり痛いのとブス色に変色していました。
kimu_23 [2010年8月22日 14:06]
pegasusさん こんにちはです。

今日は記録会止めましたか?
山道は気を付けて走ってください。低山でも
動けなくなったら遭難の危険はありますよ。

それにしても連休から良く山へ出かけて練習していますね。
スピードはともかく持久力はバッチリ保持してそうですね。

まだ走り初めなので一緒に練習出来そうもないですが
そのうち付いて一緒に走れるように練習しますので
待っていてください。

pegasus [2010年8月22日 16:41]
kimu兄さん、こんにちは!
記録会不参加でした。
スピードは無いが持久力は保ったまま秋に備えたいですね!
今まで山に出かけた時は、携帯電話を持って走らなかったが、この頃は持って走っていますし、倒れた時の事を考えて緊急連絡先のメモも持って走っています。
今度は、テーピングテープも持って走ろうかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山練習」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事