ペガサスの挑戦は続く♪

野沢温泉トレイル65km参戦記!前置き(笑)

とれ~るランナー ペガサスで~す♪

 

The4100Dマウントトレイル in 野沢温泉トレイル65km参戦!

 

久しぶりのミドルトレイルに参加です。

思い起こせば、2015年に初めてミドルレースの

奧三河パワートレイル63kmに参加し、

翌年(70km)も参加しました。

第1回と第2回は完走しましたが、

第3回と第4回は途中リタイヤでしたね。

敗北の理由は???

2015年の12月から膝を故障して、

まともな練習が出来ないまま

ロード・トレイルレースに参加。

2017年は膝痛から55kmでリタイヤ!

2018年は熱中症で47kmでリタイヤ!

膝を故障してから月間50kmぐらいしか

練習していない状態での参加でした。

 

今でも覚えていますよ!

2017年のリタイヤの時、

ただ大会に参加しているだけ!」だったのです。

今動かない身体に何が起きているかじゃなく、

昨年から膝が故障したまま色んな大会に参加して来て、

何が良かったのか????

歩きながら考えました。

やっぱ、しっかりと膝を治して練習をしっかりと積んで、

自分らしい?レースがしたくなりました。

なので、棚山エイド55kmでリタイヤする事を決めて歩きましたよ!

棚山エイドには、9時間55分に到着しリタイヤ宣言しました。

 

大会に参加しているだけと、気が付いていたけど???

翌年も大会に参加しただけ(;^_^Aで、リタイヤでした。

 

2018年4月以降は、リレーマラソンを中心に大会に参加!

リレーマラソンは1.5kmか2kmなのでラン友さんと

遊びながら参加して来ました。

 

2019年からはコロナ禍で大会自体が開催されずになったので

2019年4月~2022年10月までは完全休足にしました。

 

そして、定年退職しました。

 

定年退職してからは、ジョグしてからの

脚のセルフマッサージを1時間ぐらい実践してきた結果、

2023年3月ぐらいから膝の調子が良くなってきて、

ショートトレイルの新城トレイル11kmに参加!

走っている間は全然膝に痛みが無く完走しました。

 

4月には、初めてのウルトラマラソンの

渥美ネイチャーラン70kmを完走出来ました。

 

次の目標が・・・100マイルのトレイルに挑戦(笑)

「旧UTMF」にラン友さんが参加し完走を聞き、

急に「旧UTMF」に参加したくなった(笑)

(旧ULTRA-TRAIL Mt.FUJIの略で、

 今は「FUJI」の名称になっています)

「FUJI」に参加するには、「ITRA」ポイントが

3大会で10ポイント必要になります。

そこで急遽探したら、野沢温泉トレイルがヒット♪

完走すれば、3ポイントもらえます。

 

話し長くなったねぇ~(笑)

 

そして、野沢温泉トレイルに完走出来れば、

今年10月に行われる「奧三河パワトレ」に

申し込む事が出来るんです(笑)

 

奧三河パワトレに完走すればITRAポイント

3点もらえて、リベンジも出来るんですよ☆彡

 

「FUJI」に申し込み出来るのが早くても再来年です。

年齢も考えると60代前半に参加したいですね。

ポイントを稼げても、抽選に受かるか?です。

今年と来年も膝を労わりながら、

もうちょっと長めの100kmトレイルにも

挑戦していこうと思います。

 

次回は2点報告出来ればと思います。

1点目、レース模様をお届けします。

2点目、レース中の装備について!

この装備は、良い点と悪い点の感想になります。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トレイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事