Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

11/5 「門かぶりの松」がお出迎え

2020年11月05日 | 近所散歩9月~11月

面白い植木があるというので、見に行きました。
玄関の門構えの上に横に張り出した松の木。
「門かぶりの松」と言うそうです。


ぐぐっと横に張り出した枝は美しく剪定された曲線美。


枝を支える支柱も重要ですね。


こんなお宅には、襟を正して伺おう。
もしお呼ばれしたらですが。o(*'o'*)o


めも:2020/11/05 PowerShot SX730 HS で撮影

 
おかげで、こんな面白いサイトを見つけました。
 → 「門かぶりの松」がおもしろい :: デイリーポータルZ
 → 他人の庭木 :: デイリーポータルZ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/2 今頃満開のハイビスカス | トップ | 11/5 Myガーデンの花たち:夏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近所散歩9月~11月」カテゴリの最新記事