Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

垣根の花は ドウダンツツジ

2007年04月01日 | マンションの庭3月~5月
2007/04/01 Ca GXで撮影
ドウダンツツジ ですね。 咲き始めました。
釣鐘のような、コロンとした花。 かわいい~



2007/03/29 Ca GXで撮影


去年も写真を撮ったなぁ。  2006年04月16日の記事
その時はまだ名前がわからなくて、雪さんに教えてもらったっけ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花壇はカラフル | トップ | 白い花 なんだろう?⇒ カジ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (このは紅葉)
2007-04-06 01:03:36
なんだか見たことがあるような木がします。
気のせいかな?
北海道でも育つのかな?
似たような種類があるのかな?

…と思って、「北海道の樹」図鑑を見たら載っていました。
北海道でも普通に生け垣などで植えられているようです。
これでまた名前を一つ覚えたよ。

でも、どこで見たのかなぁ…。
返信する
もうすぐ (ベルル)
2007-04-06 21:16:18
このは紅葉さん こんばんは。
よかったぁ、そちらにもあるんですね。
こちらで、数日前に咲き始めたので、
北海道ではまだまだでしょう。
枝だけの写真も、参考にしてね!
返信する

コメントを投稿

マンションの庭3月~5月」カテゴリの最新記事