Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

2/25 エリア5:新しいエニシダの寄せ植え鉢とクリスマスローズ

2021年02月27日 | GCの花壇12月~2月
20210225_花壇 シリーズ

エリア52021/2/14 <== 2/25 ==> 4/6

2/25 エリア5

なんといってもきれいなのは クリスマスローズ の花。


微妙な色合いのクリスマスローズがたくさん咲いています。


新しい エニシダ の寄せ植え鉢ができました。


鮮やかな黄色の花!


ハボタン の寄せ植え鉢。 伸びてきましたね。


カンガルーポー の寄せ植え鉢


エリア5 地植えの花と鉢植えの花


めも:2021/02/25 PowerShot SX730 HS で撮影


先月のエリア5の様子
 ⇒ Myブログ:1/10 作業後のエリア5:センリョウの赤と黄の実他

クリスマスローズ  キンポウゲ科ヘレボルス(属) 学名:Helleborus (ヘレボルス)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/25 エリア4 植え替えたシ... | トップ | 2/25 エリア7:斑入りのジン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっつ!!頑張りましたね(^_-)-☆ (しいちゃん)
2021-03-13 12:20:34
ベルルさん、こんにちは。

クリスマスローズ、下から綺麗に撮れていますね。
息止めて、頑張られたのでしょうか?
綺麗な色のダブル、無いから欲しい…けどもう無理でした(-_-;)
エニシダ、黄色が元気をくれますね♪
一番下の写真の奥に移ってるのはツワブキ浮雲錦ですね、秋には黄色いお花が楽しめますね。
この子は家にも居ます(*^-^*)
返信する
カンガルーポー (永和)
2021-03-13 23:14:00
ベルル さん、こんばんは。
八重のクリスマスローズ 、素晴らしいですね。
ヒメエニシダ の鮮やかさ。
珍しい花、カンガルーポー。植物園で見ました。

ホホベニエニシダ を探していますが、
なかなか見つかりません。

https://blog.goo.ne.jp/reihana2/e/f68425187c4ac75c747d5f1e9cbbf02f
返信する
しいちゃんへ (ベルル)
2021-03-20 00:58:29
しいちゃん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
クリスマスローズの美しさは、下から見上げないとわからないですよね。
しゃがんでがんばって写しました。(*^_^*)♪
ツワブキにも名前があるとは知りませんでした。「浮雲錦」、しいちゃんのところでも会えますね!
返信する
永和さんへ (ベルル)
2021-03-20 01:11:45
永和さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
寄せ植えにできるような小ぶりのエニシダは、ヒメエニシダなんですね。黄色が鮮やかでハッとします。
ホホベニエニシダは、教えていただいたページに行ってみてきました。ずいぶんあざやかな頬紅!
永和さんのところでも手に入るといいですね。
カンガルーポーは、オーストラリアの花でしょうか。ちょっと変わった形ですね。
返信する

コメントを投稿

GCの花壇12月~2月」カテゴリの最新記事